リップスライムのぺスの脱退理由は?いじめや不仲が原因?


2022年11月23日、人気ヒップホップユニットのリップスライム(RIP SLYME)のぺス(PES)さんが自身の脱退についてのコメントが自身のTwitterにてありましたね。”メンバー3人には何度も心おられた”と意味深な発言も残しています。

それを受けて、残ったメンバー3人によるYouTubeでの謝罪動画まであがっていました。

リップスライム(RIP SLYME)のメンバー内で、いったいどういった経緯があってぺスさんがリップスライム(RIP SLYME)から脱退に至ったのか気になります!そこで、

  • リップスライム(RIP SLYME)からぺス(PES)が脱退した理由とは?
  • リップスライム(RIP SLYME)からぺス(PES)はメンバーにいじめられていた?
  • ぺス(PES)の脱退を受けて世間の反応は?

のついて調査してみたいと思います!


リップスライム(RIP SLYME)のぺス(PES)が脱退した理由は何?

リップスライム(RIP SLYME)のぺス(PES)さんは、リップスライムの活動休止中である2017年9月に、事務所とグループを辞めていたという報告を、11月1日に自身のサイトで報告していましたね。

そして、これに関する上記の発言をさらに11月23日またツイートしたことによって話題になっていますね。

ご報告になります 20年以上色々ありましたがこれで終わりにします。

…言った形での報告になってしまい申し訳ありません。その後、彼ら3人には何度も心を折られているので、また同じステージに立つことは想像すら出来ません…

引用元:pepes_jp(pesさんの公式Instagram)

ぺスさんは、グループ脱退の理由をほのめかす発言として、

  • 彼らと関わりたくない
  • 3人に何度も心を折られている
  • また同じステージに立つことは想像すらできない

と話していますよね。これにはぺスさんの強い意志が見て取れます。

仮にいじめではなかったにせよ、同じグループに何年も一緒にいたメンバーからこのような、明らかに良くない理由で仲間割れしたことが伺える発言が出てきているのですから、いじめに近いものがあったのではないか?と想像できるのが通常の流れですよね。

グループですから何らかの意見の相違があるのは仕方ないとは思うのですが、ご本人たちはすでに子もいる大人たちですので、話し合いや会話によって時間をかけてうまく解決できななかったのしょうか?

それとも、やはり会話などの域を超える重大な問題でもあったのでしょうか?


リップスライム(RIP SLYME)のぺス(PES)が脱退した理由はメンバー同士の不仲やいじめだった?

2017年9月のぺスさんの脱退から2021年11月1日、23日のぺスさん自身の脱退に関する発言について、

  • ぺスさんに対するいじめではないのか?
  • 謝罪してほしかった

など、リップスライムメンバーのRYO-Z・ILMARI・FUMIYAに対して厳しい意見が湧き出たことで、3人は急遽、11月23日に公式の「リップチャンネル」にて謝罪動画と概要欄に彼らの思いをあげられていますね。まとめると、

このたび一部メディア等で報じられた件について、私たちは公に否定をすることは控え続けていました。
しかし、当初の報道からしばらく経った今も、全く身に覚えの無い事実で、私たちの人格を否定するかのようなコメントが寄せ続けられているため、この場をお借りして、本件に関するご説明をさせていただきました。

4年前、元メンバーが脱退を決意したことは、メンバー全員にとって、非常にショックな出来事でした。
本来は、脱退の事実を速やかにファンの皆さまにご報告すべきでしたが、グループの活動休止時期とも重なってしまったため、ご報告ができないままとなっておりました。

応援していただいているファンの皆さまに、こうした形でご報告することになってしまい、大変心苦しく思っております。
今回の件では、多くの方々にご心配をおかけしてしまいました。
ご説明も遅くなってしまい、申し訳ありません。
また、今回の騒動の中、多くのファンの皆さまが温かい応援メッセージを送ってくれました。
本当にありがとうございます。
今後も、楽しい音楽や動画をお届けできるよう頑張っていきたいと思います。 これからも、応援のほどどうぞよろしくお願いいたします! RYO-Z/ILMARI/FUMIYA

₋引用元:リップチャンネル

彼らのYouTube動画の概要欄にもこのような発言が明記されていますね。

「いじめはいっさいなかった」と強く否定する部分が余計に何かいじめに近いものはあったのではないか?と思わされますよね。

ぺスさん本人が、

  • 彼らと関わりたくない
  • 3人に何度も心を折られている
  • また同じステージに立つことは想像すらできない

と述べている以上、不愉快な思いをさせてしまったのだから、部分的にも認めて欲しかったですね。

 

リップスライム(RIP SLYME)のぺス(PES)脱退による世間の反応は?

リップスライムを脱退したぺスさんの、この一連の発言と、メンバー3人によるYouTube動画での謝罪動画を受けて、逆に3人のこの対応が残念だとする意見がたくさんでているのが見てとれます。

確かに、いじめた側がそれを公に認めるってことは、これまでのいじめ問題を見てもなかなかないことだと思います。

 

でも、彼らは一緒にグループとして何年もやってきた仲間ですし、それぞれいい大人なので、たとえ内輪で意見の相違があったとしても、もう少し大人の対応として、一番大切なファンをがっかりさせるような流れにはしてほしくなかったですよね。


まとめ:リップスライムのぺスの脱退理由は?メンバー同士のいじめが原因?

以上、リップスライムから脱退したぺスさんの発言による、メンバー同士でのいじめ・ケンカ別れ・不仲の面から、脱退理由をさぐってみました。

メンバー3人がそろってファンへの謝罪動画があると余計にダークな理由が垣間見えるような気がします。

ファンへはもちろんのこと、ぺスさんへの気遣いももっとあれば、ファンは納得できたでしょうし、何より3人達へのイメージは好感度、そしてこれからもっと応援したくなるような気持ちに繋がっていたのではないかと思うと少々残念ですよね。


お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。