イタイケに恋して5話あらすじネタバレ!タイムカプセルに恋して?

イタイケ

2021年7月29日、シェアハウスを舞台にした、渡辺 大知さん・菊池 風磨・アイク ぬわらさん達が演じる、不器用でモテない男子3人が恋のキューピッドとして大奮闘する「イタイケに恋して」の第5話が放送されました!

5話のゲストは清水(山村紅葉)、田崎(千葉雅子)、瀬戸口(石野真子)のお三方。

さっそく「イタイケに恋して」5話のあらすじ・感想・口コミを追ってみましょう♪

\【イタイケに恋して】を無料動画で楽しむならコチラ/

イタイケに恋して】は
動画配信サービス・Huluにて1話から最終話にて全話配信中です。
2週間の無料体験期間中は、日テレドラマが見放題♪
2週間以内に解約でき、解約金はいっさいかかりません


【イタイケに恋して】5話のあらすじネタバレ!

研究所に3人組の女性・清水(山村紅葉)、田崎(千葉雅子)、瀬戸口(石野真子)がやってくる。ただし、彼女たちは依頼人ではなかった。
影山(渡辺大知)がスーパーで買い物をして帰ろうとした時、田崎たちに声をかけられた。彼女たちはお茶できる場所を探していたのだが、近くに喫茶店はなかった。清水は靴擦れして、あまり歩けないという。困っている彼女たちを放っておけなくなった影山は、研究所に連れて帰ってきた。その結果、影山は彼女たちのおしゃべりに付き合わされるハメに…。

彼女たちは高校の同級生で、同窓会から帰るところだった。同窓会では、卒業式の時に埋めたタイムカプセルをみんなで開けることになった。すると、当時書いた手紙や懐かしい写真がたくさん出てきた。その中に、彼女たちの初恋の人・充が書いた手紙も見つかる。

彼の手紙の最後には“俺はT・Sが好きだ。40年後、必ず会おう”と書かれていた。T・Sとは一体誰なのか? 充は同窓会を欠席していたため、本人に聞くこともできなかった。
3人とも、イニシャルがT・Sに当てはまる。彼女たちは、自分こそがT・Sだと言って譲らない。言い争う3人を前に、影山は困惑するばかり…。

飯塚(菊池風磨)とマリック(アイクぬわら)は影山から、女性3人組との一部始終を聞く。とるに足らない話だと意見が一致する影山、飯塚、マリック。しかし、彼女たちが忘れていった40年前の写真を見た飯塚は、コロリと態度を変える。18歳の頃の3人は、とてもかわいかったのだ。飯塚は、彼女たちの力になってあげようと言い出す。
翌日、研究所に清水が訪れ、飯塚が応対する。飯塚は清水から、T・Sが自分だという証拠を見せられるが…。

ー「作品名」公式HPより引用

ある日影山(渡辺大知)がスーパーからの帰り道のこと、同窓会の帰り道で歩き疲れたという清水(山村紅葉)、田崎(千葉雅子)、瀬戸口(石野真子)の熟女3人組に出会い、シェアハウス研究所に招き、彼女らのおしゃべりに付き合うことになった。

彼女たちは高校の同級生で、同窓会では、卒業式の時に埋めたタイムカプセルをみんなで開けることになったのだが、当時書いた手紙や懐かしい写真がたくさん出てきた中に、彼女たちの初恋の人・充が書いた手紙も見つかった。

彼の手紙の最後には『俺はT・Sが好きだ。40年後、必ず会おう』と書かれていた。
T・Sとは一体誰なのか? 充は同窓会を欠席していたため、本人に聞くこともできず。
イニシャルが3人ともT・Sに当てはまる熟女の同窓生たちは、自分こそがT・Sだと言って譲らない。言い争う3人を前に、影山は困惑…。

影山から話を聞いた飯塚(菊池風磨)とマリック(アイクぬわら)は一蹴するが、彼女たちが忘れていった40年前の若い時のとても可愛い写真を見て、『彼女たちのチカラになってあげよう!』と突然話を変えます。

翌日それぞれシェアハウス研究所にやってきた熟女3人。
飯塚が清水の、影山が瀬戸口の、マリックが田崎の話を聞き、それぞれ、”卒業式の日に第二ボタンをもらった”だとか、”交換日記をしていた”だとか、”手をつないで下校したことがある”だとか、充が好きだと言った相手は自分なのだと主張するが、結論まで至らず。

そこへ、実は思い病気で入院していた充が危篤状態だという連絡が3人のもとに入り、3人は急いで病院に向かうことに。

一方、3人の証拠を検証していた影山は、3人が残した写真のあることに気づき、影山も病院に向かう。

そして、影山が3人に伝えたことは、『充が好きだと言った相手は、熟女3人全員のことだ』と打ち明ける。
なんと、3人が映っていた若かりしころの写真の裏に『チーム・そばかす(=T.S)よ、永遠に』と書かれていた!

そう、実はT.Sとは、チーム・そばかすのイニシャルで、当時の彼女たちの通称だったのであり、だれか特定の女子を好きだというわけではなかったのだった。

それを悟った3人組はすでに意識のない充に話しかける。すると、一瞬だけ意識を取り戻し、優しく笑みをうかべ、そして息を引き取った。

****

『今度、私も相談に行こうかな』と影山にメッセージを送った谷村結花(石川恋)。
今度は、『別れられると思う?』をふたたび意味深なメッセージをよこす。
これに対して『もう別れたつもりです』と返す影山。
そして、シャアハウスについに結花が乗り込んできて・・・!?

▲この【イタイケに恋して】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)


【イタイケに恋して】5話の感想・口コミ・評判は?

今回は絵的にパンチのあるシーンが多かったですよね笑。

こじらせ男子3人がこじらせ女子に大変身…と、貫禄あるベテラン女優お三かたのパワフルなおしゃべり合戦…。

特に毎回恒例の飯塚の告白シーンでは、もみじさんに渾身の体当たり告白…。

風磨くんの上半身裸体のタオル巻きに萌え萌えする方も続出☆

さっそくTwitterでのドラマの口コミ・感想を見てみましょう♪

【イタイケに恋して】6話(次回)の内容・今後の展開は?

影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)は、相談者に来た菜野花(仁村紗和)の悩みを聞く。菜野花の兄・秀雄(濱津隆之)が恋をしたのだが、その相手は世間を騒がせているゴルフ愛好家連続殺人事件の容疑者・福本たまみ(片山萌美)だった。たまみをキャディに付けてゴルフコースを回った男性が数日後、遺体で発見される事件が続いた。その後、たまみが殺人容疑で逮捕される。新聞記者の秀雄は取材でたまみと面会して恋に落ち、結婚の約束までしていた。菜野花は、秀雄とたまみを別れさせてほしいと依頼。3人は、秀雄を研究所に呼んで彼の思いが本物なのか、確かめようとする。秀雄は、実際に会えばたまみの魅力が分かると告げる。拘置所までたまみに会いに行った飯塚は、すっかり魅了されてしまい…。

ー「作品名」公式HPより引用

放送し次第、追記したいと思います^^

あわせて読みたい

【イタイケに恋して】5話あらすじネタバレ感想まとめ!

以上、2021年7月29日に放送された、シェアハウス恋愛研究所を舞台にした、渡辺 大知さん・菊池 風磨・アイク ぬわらさん達が演じる、不器用でモテない男子3人が恋のキューピッドとして大奮闘する「イタイケに恋して」の第5話のダイジェストをお届けしました。

ドラマを見逃した方はぜひ、無料動画をチェックしてみてくださいね^^▼

\【イタイケに恋して】を無料動画で楽しむならコチラ▼/

【イタイケに恋して】は
動画配信サービス・Huluにて1話から最終話にて全話配信中です。
2週間の無料体験期間中は、日テレドラマが見放題♪
2週間以内に解約でき、解約金はいっさいかかりません


イタイケ

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。