山本彩の体調不良は妊娠が原因?活動休止理由は結婚やワクチンか調査!

山本彩 体調不良 活動休止

2021年11月26日(金)の元NMB48の山本彩さんが、体調不良のため当面の活動休止をすると公式発表がありましたね。

そんな山本彩さんの体調不良理由は、結婚・妊娠によるものなのか?それとも新型コロナワクチン接種によるものなのか?とファンの間で心配の声が上がっていますね。このまま引退してしまうのではないか?という声も。そこで、

  •  山本彩さんの体調不良による活動休止の原因は、結婚・妊娠?それともワクチン接種によるもの?
  • 山本彩さんの体調不良による活動休止発表を受けて、世間の反応は?

について調査してみました!


山本彩の体調不良のため無期限の活動休止の発表?!

2021年11月26日に元NMB48の人気アイドル、山本彩さんが当面の活動休止に入ると、オフィシャルページで発表がありましたね。

いつも山本彩を応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社所属・山本彩が体調不良のため、当面の間、お休みさせていただくことになりましたので、ご報告申し上げます。

…「体調を崩してしまい、回復に専念するため、休養を取らせて頂く事になりました。
ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。」

₋引用元:Sayaka Yamamoto公式サイト

10.26日にはデジタルシングル「あいまって。」をリリースするなど、最近までは歌手活動を精力的に行っていましたが、活動急発表後は全国ツアーなどイベントのチケット払い戻し対応に追われるなど、当面は表舞台には出られないほどの体調が良くないことが伺えます。

いつまで活動休止の予定なのか分からないとなると、どういった理由で活動休止になったのかとファンの間ではますます心配と様々な憶測が広がっています。


山本彩の体調不良による活動休止の理由は、結婚・妊娠・ワクチンが原因?

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本彩 Sayaka Yamamoto(@sayaka__714)がシェアした投稿

こちらの画像は活動休止に入る前の山本彩さんの最後の直近の11月14日のインスタ画像です。11月14日までは体調は問題なかったのでしょうか?それとも、体調が良くないのを我慢していたのでしょか?

ここで、山本彩さんが活動休止に入った理由・原因について、可能性が高いものをあげてみます。

結婚・妊娠による体調不良

可能性としては低いですが、山本彩さんも今年で28歳を迎えられていますね。まさかの結婚・妊娠説もありえます。

妊娠初期は特に悪阻(つわり)がひどいと、お仕事どころか、立っているのもままならないことこともあります。

周囲も本人も予想しなかった妊娠発覚による活動休止…というまさかの喜ばしい展開も、今後あるかもしれませんね。

コロナワクチン接種による体調不良

山本彩さんは、2021年7月25日に”左上半身が痛い”とTwitterにコメントをあげています。

この痛みは、ワクチン接種によるものか、それともギター演奏のライブパフォーマンスによる筋肉痛などによるものか、ご本人はハッキリとは述べていないのですが、時期的に新型コロナのワクチンを打つ時期として2021年7月はかなり的を得ていると思います。

しかも、コロナワクチンの注射といえば、特に2回目は片方の腕に注射をしたらその方の腕だけ痛くて腕がなかなか持ち上がらないほど痛いという副作用の症状を訴える人は多かったですよね。

ひょっとしたら1回目の注射が7月の時で、2回目を最近受けた…というのも考えられます。

 

引退

引退が疑われる理由としては、2020年5月に芸能界を引退した同じく元AKBのまゆゆ、こと渡辺麻友さんの引退の例があるためですね。

渡辺麻友さんは引退する理由を「健康上の理由」として公表していますね。アイドルから女優に転身したことで、プレッシャーを背負ってしまい心身のストレス、PTSDだったのではないかとも言われていますね。

また、近年では、山本彩さんは新規のファンがなかなか増えない・今後の歌手活動としての道筋が明確でないとして悩んでいるのではないか?というファンの声も。

以上の理由で、人気歌手として仕事に忙殺されたり思うように活動ができずにメンタルの不調により、体調を崩してしまったのではないか?と推察されるわけですね。

\山本彩さんの卒業公演DVDはコチラ▼/

 

山本彩の体調不良による活動休止宣言を受けて世間の反応は?

山本彩さんの体調不良による活動休止の発表を受けて、世間の反応の声を見てみましょう。

 


まとめ:山本彩の体調不良は妊娠のせい?活動休止の理由は結婚説やワクチン説を調査!

以上、2021年11月26日に体調不良よる活動休止を発表した山本彩さんについて、その活動休止の理由について調査してみました。

  1.  結婚・妊娠による
  2. 新型コロナワクチン接種による
  3. 引退

責任感が強くてお仕事熱心なイメージのある、さや姉こと、山本彩さん、。

近年の山本彩さんの表立った活動といえばラジオで、テレビではたまに関ジャムに出演するぐらいで出演回数が減っていたように思えますが、それが体調不良によるものなのか、それとも仕事が減ってしまって心身への影響が出てしまったのか、もう少し状況を見守っていきたいですね。

健康第一ですので今はゆっくり静養していただいて、またいつもの元気な山本彩さんの姿で復活して欲しいですよね!

\山本彩さんの卒業公演DVDはコチラ▼/


山本彩 体調不良 活動休止

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。