ののかちゃんcm・出演番組は何?韓国で人気なのはなぜ?プロフィールやcd発売予約も!


最近日本のYouTubeではもちろん、韓国のSNSでも人気沸騰中の村方乃々佳(むらかたののか)通称、ののかちゃん

2021年4月30日から放映されているアース製薬のCMにも出演中のののかちゃんは、韓国でも人気を博していますが、韓国語がしゃべれるのでしょうか?

ののかちゃんの出身や兄弟などのプロフィール、CDの予約や発売についてまとめてみました^^

\ ののかちゃんの衣装や写真集についてさらにお知りになりたい方は、以下の記事も参考にしてみてくださいね!/

あわせて読みたい

ののかちゃんが出ているcmと番組は?

ののかちゃんが初めて出演するcmが、2021年4月30日から放映されています^^

ののかちゃんが出演するcmは、アース製薬『おすだけアースレッド』の新CM「ゴキブリころころ 」篇です。

CMでは、ののかちゃんが童謡「どんぐりころころ」の替え歌「おすだけアースレッドのうた」を、初CMソングとして可愛らしく披露しています。

また、ののかちゃんは現在、NHK番組の「Eテレ 日本語であそぼ」の”こどもたち”のうちの一人として出演しています。

毎週、東京に行って収録しているなんてすでに売れっ子ですね。


ののかちゃんのプロフィールを徹底調査!出身、兄弟は?

ののかちゃんのプロフィール!出身、兄弟は?

ののかちゃんが大人気になったきっかけは、2020年12月に当時、若干2歳5ケ月で出場した「第35回 童謡こどもの歌コンクール こども部門」で「犬のおまわりさん」を歌い、 史上最年少で銀賞を受賞したのがきっかけです。

ののかちゃんの詳しいプロフィールは以下の通りです^^

  • 本名 村方乃々佳(むらかたののか)
  • 2018年5月31日生まれ。
  • 現住所は福岡県北九州市。
  • 兄弟はおらず、ひとりっこ。父親・母親との3人家族。
  •  おままごと、絵本、お人形、トランポリン、ブランコと歌が大好き。
  • 『音読コンクール』個人の部 幼年国語教育会 〈奨励賞〉受賞。
  • 所属事務所は、テアトルアカデミー。

テアトルアカデミーと言えば、本田望結ちゃんや鈴木福くん、鈴木星蘭ちゃんといったような、今もテレビで活躍している数多くの子役を輩出している、大手の芸能事務所として知られていますよね。

ののかちゃんも歌手にとどまらず、将来はテレビなどで子役俳優として活躍する日が来るかもしれませんね。

ののかちゃんの母親はどんな人?

ののかちゃんのお母さんは、東京ご出身の元保育士ということから、ののかちゃんが小さいころからたくさんの童謡を一緒に歌って聴かせてあげていました。

お母さんが元保育士さんなら、ピアノの伴奏もできて一緒に歌遊びができて、幼児を育てるには豊かな教育環境といえますよね。

ののかちゃんは韓国で人気なのはなぜ?韓国語をしゃべれるの?

上記の、「第35回 童謡こどもの歌コンクール こども部門」で「犬のおまわりさん」を歌ったYouTube動画が、瞬く間に韓国のSNSなどで拡散され、いっきに有名になりました。

nonoka

出典:NAVER

“…今日は2021年最高のスターとなった、ののかちゃんに関して紹介したいと思います。日本でも愛らしさで注目されていますが、とりわけ韓国のファンに大注目を浴びているこちらの可愛いさたっぷりの天使。天使がいるとしたら、こんな姿なのでしょうか?”

nonoka

出典:NAVER

”最近、YouTubeを通してインターネット上をアツくしているののかちゃんです。

昨年12月に行われた35回こども日本童謡コンクールで銀賞を受賞した曲です。

ののかちゃんの本名は、村方ののかです。当時歌った歌は『犬のおまわりさん』という童謡です。”

ののかちゃん公式YouTubeチャンネルである『ののちゃんねる』に、韓国語に翻訳された字幕付きのYouTube動画をあげているのも大きな要因ですね。

また、ジェジュンや少女時代のテヨンも、Twitterでののかちゃんの可愛らしさについて言及していることも、韓国で人気を後押ししたと言えます。

また、ののかちゃんはいま絶賛韓国語を勉強中です^^

お母さんと一緒に韓国語を勉強しているYouTube動画もたくさんあげています。

発音がたどたどしいながらも、楽しそうに一生懸命お勉強している様子が伝わりますね。

将来的には、活躍の場を広げて韓国にも進出できちゃうかもしれませんね。


ののかちゃんのCD発売日はいつ?予約はできる?どこで買える?

ののかちゃんのCD発売日は?どんな作品?

史上初最年少の童謡歌手として、ののかちゃん初のソロ・アルバム がリリースされることが決まっています!

ののかちゃんのCDアルバムタイトルは、『ののちゃん 2さい こどもうた』。

そして発売日は、2021年5月26日㈬です。

昔ながらの定番の童謡や手遊び歌を歌っているだけでなく、ボーナストラックとして、ののかちゃんが収録スタジオでお母さんと一緒におしゃべりしている会話や、ののかちゃんが作曲したオリジナルソングまで収録されていますよ^^

収録されている曲目は以下の通りです♪

  1. こんにちは ののちゃんです~ごあいさつ
  2. いぬのおまわりさん
  3. ぞうさん
  4. とんとんとんとん ひげじいさん
  5. おもちゃのチャチャチャ
  6. すうじのうた
  7. おべんとバス
  8. ねこふんじゃった
  9. 大きくなったら なんになろう?~インタビュー
  10. ママのおなか
  11. いぬのおまわりさん~第35回童謡こどもの歌コンクール〈ライブ録〉
  12. とーく・たいむ

ののかちゃんのCD予約はできる?どこで買える?

ネットでは現在、楽天やAmazonで予約が可能です!


ののかちゃん出演cm・番組は何?韓国で人気なのはなぜ?プロフィールやCD発売予約も!【まとめ】

  • ののかちゃんが出演しているCMは、アース製薬の「アースレッド」の商品CM。出演番組は「Eテレ 日本語であそぼ」。
  • ののかちゃんが韓国で人気なのは、韓国のSNSで著名人が拡散したり、自身も韓国語の字幕付きのYouTube動画をあげているから。
  • ののかちゃんのプロフィールは、現在福岡在住で一人っ子である。
  • ののかちゃん初CDの発売日は2021年5月26日、予約は楽天とAmazonで予約開始されている。

5月発売の初ソロアルバムでは、ピアニストとして著名な小原孝氏とも共演していたりと、着々と活躍の幅を広げている現在大注目のののかちゃん

若干2歳にして、歌も上手に歌えておしゃべりもしっかりできるなんて素晴らしいですね。

ののかちゃんのCDを購入したら、子供と一緒に歌えるレパートリーが増えそうで楽しみです^^

\ ののかちゃんの衣装についてさらにお知りになりたい方は、以下の記事も参考にしてみてくださいね!/

あわせて読みたい

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。