BTSインスタ個人の本物の公式アカウントはどれ?開設した理由についても調査 !

BTSインスタ開設理由

2021年12月6日にBTSが二度目の長期休暇に入るとの発表があり、世間をにぎわせていますよね。

しかもその日の夕方にはBTS各メンバーがなんと個人アカウントでのインスタ開設のお知らせという、ARMYにとっては嬉しい報告!

ファンならBTSの長期休暇中のメンバーの様子が分かるのはとっても嬉しいですよね。

デビューして以来ファンとの交流を大事にしてきたBTSがなぜここにきて心機一転、インスタを個人アカウントで開設したのか、その理由やどれが本物のアカウントなのか気になりますよね。そこで、

  • BTSメンバーのインスタ個人の本物の公式アカウントはどれ?
  •  BTSメンバーがインスタを個人アカウントで開設した理由とは?

について考察してみました!

\BTSの長期休暇理由についてはコチラ▼/

 あわせて読みたい

 

BTSインスタ個人の本物の公式アカウントはどれ?

BTSの個人アカウント開設によりさっそくフォロワー数が1000万人を超えた7つのアカウント。しかし、これまでのファンによる応援アカウントと似ていてそれが本物?公式はどのアカウント?と紛らわしくさせているようです。そこで、公式のインスタアカウントをこちらにまとめておきますね▼

  •  RM【@rkive】
  • JIN【@jin】
  • SUGA【@agustd】
  • J-HOPE【@uarmyhope】
  • JIMIN【@j.m】
  • V【@thv】
  • JUNG KOOK【@abcdefghi__lmnopqrstuvwxyz】

基本的な本物アカウントの見つけ方ポイントとしては、アカウント名の後ろに青いチェックマーク「☑」がついているものがInstagram公認の公式アカウントとなりますので、参考にしてくださいね☆

RM

 

この投稿をInstagramで見る

 

RM(@rkive)がシェアした投稿

グクの先日コンサートを行ったロサンゼルスのSoFiスタジアムの写真を真似てRMも同じ写真を投稿。

 

JIN

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jin of BTS(@jin)がシェアした投稿

JINはNETFRIXで大ヒットした韓国ドラマ「イカゲーム」に登場する”だるまさんが転んだ”のキャラクター「ヨンヒ」になりきったコスプレを披露していますね☆本物より可愛くて衝撃的です(笑)

SUGA

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUGA of BTS 민윤기(@agustd)がシェアした投稿

J-HOPE

 

この投稿をInstagramで見る

 

JHOPE(@uarmyhope)がシェアした投稿

JIMIN

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIMIN of BTS(@j.m)がシェアした投稿

V

 

この投稿をInstagramで見る

 

김태형(@thv)がシェアした投稿


テテ(V)があげた1枚の恐竜のキャプション。そこでJIMINとの対話コメントが微笑ましいです(笑)クオズファンなら思わずニンヤリしちゃいそうです☆

V  「赤ちゃん恐竜のツリー」

JIMIN「でも、僕よりは大きいよね?」

V  「君じゃないの?」

JUNGKOOK

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jungkook(@abcdefghi__lmnopqrstuvwxyz)がシェアした投稿

グクのこの先日コンサートを行ったロサンゼルスのSoFiスタジアムの写真キャプションで、「僕もあげなきゃ」とコメントしたRM。同じアングルの一枚を同様にあげていますね。

グクのアカウント名には特に注目が集まっていて、【@abcdefghi__lmnopqrstuvwxyz】という表記に疑問を持った方が多い様子。実は、ジョングクの「JK」をアンダーバーにし残りのアルファベットを羅列したアカウント名だったんですね!

BTSインスタを開設した理由はなぜ?

BTSがインスタの個人アカウントで開設したことによりARMYたちは歓喜にわいていますよね。各メンバーさっそくフォロワー数が1000万人を超えたと、さすが世界のバンタンの魅力を見せつけています!

ここにきて突如インスタのアカウントを開設したBTS、その理由がなぜなのか気になりますね。その理由としては、以下の理由が考えられます。

  1.  ファンとのさらなる交流を深めるためのコンテンツを増やすため
  2. BTSメンバーの長期休暇中のプライベートな活動をファンと楽しむため

①ファンとのさらなる交流を深めるためのコンテンツを増やすため

BTSはこれまでに、ファンであるARMYと交流を深めるために、VLIVEなどの生動画や公式Twitterでという窓口を通して、活発にその活動内容を報告・放出してきましたよね。

今後は、さらにインスタという窓口をとおして、さらにファンとのコミュニケーションを図る目的があるのだと、BTSの事務所である「BigHit」(ビッヒ)が発表していますね。

いろんな媒体を通してファンとのコミュニケーションを図ろうとする事務所のエンターテインメントな方向性には、ファンならずとも納得の理由と言えますよね。

②BTSメンバーの長期休暇中のプライベートな活動をファンと楽しむため

まさに長期休暇の発表と同時に開設された今回のBTSのインスタ個人アカウントの開設。やはり

BTSメンバーの活動を知りたいと思うARMYにとって、メンバーち離れてしまう長期休暇はちょっぴり寂しいもの。そんなARMYの心に寄り添ったビッヒの企画という考えが見てとれますね。

まとめ:BTSインスタ個人の本物の公式アカウントはどれ?開設した理由についても調査 !

以上、インスタを開設したBTSの個人アカウントの詳細とその理由について考察してみました!

  1. ファンとのさらなる交流を深めるためのコンテンツを増やすため
  2. BTSメンバーの長期休暇中のプライベートな様子をインスタの写真を通してファンに楽しんでもらうため。

長期休暇に入ったBTSメンバー。しばらくはVLIVEなど今までのコンテンツからは登場せずにこの新規インスタアカウントでのファンとの交流がメインとなってくると思うので、インスタは要チェックですね!

メンバー同士がコメントし合っているのを見るのも楽しいですね☆

BTSメンバーの休暇中のプライベートがたくさん見れることを期待したいですね!

\BTSの長期休暇の詳細についてはコチラ▼/

 あわせて読みたい

 

BTSインスタ開設理由

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。