イタイケに恋して2話あらすじネタバレ!目覚めたら記憶喪失、彼女が2人?

itaike

2021年7月8日、シェアハウスを舞台にした、渡辺 大知さん・菊池 風磨・アイク ぬわらさん達が演じる、不器用でモテない男子3人が恋のキューピッドとして大奮闘する「イタイケに恋して」の第2話が放送されました!

2話のゲストは山崎紘菜さんとオラキオさん。壮絶なアクションが見れるとのことですが、果たしてモテない男子3人組のどんなドタバタ劇が待っているのでしょうか?

さっそく「イタイケに恋して」2話のあらすじ・感想・口コミを追ってみましょう♪


【イタイケに恋して】2話のあらすじネタバレ!

忘却の彼方に恋して

影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)、佐知(石井杏奈)は、石渡(オラキオ)という男性から相談を受ける。石渡は最近、交通事故に遭って入院。彼が意識を取り戻した時、見知らぬ女性がそばにいた。その女性・日菜美(山崎紘菜)は石渡の恋人だったらしいのだが、彼には身に覚えがなかった。
石渡は、記憶を失っていた。彼は日菜美に感謝しながらも、恋人としての愛情は持てない。石渡の相談は「どうしたらもう一度、日菜美に恋することができるのか?」というものだった。影山は、人が恋に落ちるにはきっかけとタイミングが重要なのではないかと思いつく。
石渡と日菜美が付き合ったきっかけは、友人同士のバーベキューだった。3人と佐知は、石渡を呼んで実際にバーベキューをしながら当時の出来事を再現。
石渡に、恋した時の気持ちを思い出してもらおうとするが…。

ー「イタイケに恋して」公式HPより引用

 

2話の依頼者、石渡麒一(オラキオ)

影山信博(渡辺大知)、飯塚将希(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)の3人がシェアハウスにやってきて2週間。10000サチというシェアハウス限定のお給料を佐知(石井杏奈)にもらう3人。

 

そんなお給料日にやってきた相談者、石渡麒一(オラキオ)。

相談内容というのは、交通事故で記憶をなくしてしまった石渡麒一(オラキオ)が、病院で目を覚ますと、見知らぬ女性、芹沢日菜美(山崎紘菜)が「本当に良かった」と泣きながら抱きついてきて、彼女に記憶がなくて困った石渡麒一(オラキオ)は芹沢日菜美(山崎紘菜)にもう一度恋をしたい、と言う。

人は生まれ変わっても好きになるといマリック。理想と現実は違うという将希。

好きになるキッカケとは?

今回も3人はAIシュミレーターの六郎(升毅)に相談してみると…返ってきた答えは、

「人を好きになるには、決定的な瞬間・キッカケがある」!

そこで3人は石渡麒一(オラキオ)と芹沢日菜美(山崎紘菜)が付き合うキッカケとなったバーベキュー現場を舞台にシミュレーションすることに。

石渡麒一の証言をもとに再現をする3人であったが、最後に芹沢日菜美(山崎紘菜)が悩んでいたことを思い出す。

翌日、権田瑠華(瀬戸さおり)から相談を受けるブル美。

彼氏が失踪したといって見せた写真が、なんと石渡麒一(オラキオ)だった。

石渡麒一(オラキオ)が二股?!

徐々に記憶が戻ってきたと芹沢日菜美(山崎紘菜)に話す石渡麒一(オラキオ)であったが、AIシュミレーター・六郎(升毅)に言われてドライブレコーダーを調べたというマリックと一緒に画像を確認してみると…そこには、石渡麒一(オラキオ)を突き飛ばした芹沢日菜美(山崎紘菜)の姿が!そして車が向かってきて…!!

****

実は、とっくに石渡麒一(オラキオ)とは別れていた芹沢日菜美(山崎紘菜)。
ふたたび芹沢日菜美(山崎紘菜)を好きになれなかった石渡麒一(オラキオ)。

石渡麒一(オラキオ)に新しい彼女がいたことが許せなくて、思わず突き飛ばした芹沢日菜美(山崎紘菜)だったが、石渡麒一(オラキオ)に記憶がないことをいいことに、あわよくば『やり直せるかもしれない』と仕組んだことだったのだ。

ふたたび自分を好きにはなってはくれない石渡麒一(オラキオ)に逆上した芹沢日菜美(山崎紘菜)はナイフを振りかざす。

緊迫した場面で飯塚将希(菊池風磨)が『日菜美ちゃん、好きだ。俺じゃダメかな』…驚きの告白をする。

****

後日、殺したいほど好きだったと警察署で吐露する芹沢日菜美(山崎紘菜)。

他の誰にも渡したくない、愛情から憎悪に変わる恋愛もあるのだと話す3人。

最後にチラッと見えた、謎のビジュアル系の人物の姿に驚き逃げる飯塚将希(菊池風磨)くん……

▲この【イタイケに恋して】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)


【イタイケに恋して】2話の感想・口コミ・評判は?

「イタイケの恋して」2話では、菊池風磨くんの筋肉美があらわになるシーンでキュンキュンする人が続出する回でしたね笑。

そして、緊迫したシーンで告白するという…やっぱり惚れやすいイタキュンな菊池風磨くん演じる飯塚君なのでした☆

また、ジェンガのシーン、まさかの奇跡が起こっていましたが、演じてるご本人たちも素で驚いている様子が画面を通して伝わってきましたね♪

KORUKUさんもちょっとずつ姿をあわらしてきましたね。

石川恋さんにボコボコにやられちゃうチンピラ役として出演したユーチューバー・シバターさんは、たった15秒間の短い出演時間に憤慨していたそうですが、ネットでは『しっかし演じ切って宣伝までしちゃう聖人系ユーチューバー』なんて好評価も。

【イタイケに恋して】3(次回)の内容・今後の展開は?

ある朝、飯塚(菊池風磨)が、夜中にキッチンで物音がして誰かの影が見えたと言い出す。しかし、影山(渡辺大知)、マリック(アイクぬわら)、佐知(石井杏奈)は物音を聞いていないし、身に覚えがなかった。飯塚は、不気味な現象に怯える。
そんな中、依頼人のみなみ(黒川智花)が研究所を訪れる。みなみは、高校時代に付き合っていた悠也(笠原秀幸)と結婚の約束までしたのだが、卒業してすぐ、一方的に別れを告げられた。数年後、みなみは聖里矢(笠原・2役)という男性と出会った。彼は、悠也と顔が瓜二つ。しかし、悠也と聖里矢はまったくの別人で血縁関係もなかった。みなみは、聖里矢と付き合い始める。聖里矢は悠也と性格がまったく違い、だらしない男だった。みなみは友人や親から、聖里矢の顔が好きなだけで付き合っているのだろうと言われて交際を反対されていた。

みなみは3人に向かって、同じ顔の人を好きになっても別に構わないはずだと主張。影山とマリックは、みなみが聖里矢に悠也の姿を重ねて幻影を追っているのではないかと心配する。すると、みなみは怒り出して帰ってしまう。
佐知は、依頼人に寄り添えなかった3人を叱る。3人はもう一度、みなみの話を聞くために連絡するが、返事はなかった。
「顔で好きになるのは、悪いことか!?」
3人は、なぜ人は顔で人を好きになるのか、あれこれと考える。

翌日、影山のもとに、外出していた飯塚から電話が来る。飯塚は、みなみの家を訪ねたのだが、聖里矢が出てきて因縁をつけられ、あわてて逃げたのだという。
「もしかしたら、そっちに行くかもしれない」
「ええっ!?」
聖里矢が飯塚を追いかけて研究所に押しかけてくるのではないかと混乱する影山とマリック。その時、玄関のチャイムが鳴る。マリックが恐る恐るドアを開けると、そこに立っていたのは意外な人物で…。
ー「イタイケに恋して」公式HPより引用

次回も”イタキュン”な3人の、恋のお悩みの解決大騒動が楽しみです♪

あわせて読みたい

 


まとめ:【イタイケに恋して】2話あらすじネタバレ感想まとめ!

以上、2021年7月8日に放送された、渡辺 大知さん・菊池 風磨・アイク ぬわらさんの3人が出演する、不器用でモテない男子3人の、恋のお悩み解決ドラマ「イタイケに恋して」の第2話のあらすじ・ネタバレ・感想・口コミの情報まとめでした^^

見逃しちゃった方はぜほコチラの動画配信サービスもチェックしてくださいね↓

\【イタイケに恋して】を無料動画で楽しむならコチラ/

イタイケに恋して】は
動画配信サービス・Huluにて1話から最終話まで全話配信中です。
2週間の無料体験期間中は、日テレドラマが見放題♪
2週間以内に解約でき、解約金はいっさいかかりません


itaike

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。