イタイケに恋して話9あらすじネタバレ!親友に恋して?!


2021年9月2日、シェアハウスを舞台にした、渡辺 大知さん・菊池 風磨・アイク ぬわらさん達が演じる、不器用でモテない男子3人が恋のキューピッドとして大奮闘する「イタイケに恋して」の第9話が放送されました!

9話のゲストは、上川周作 さんと塩川菜摘 さん。

さっそく「イタイケに恋して」9話のあらすじ・感想・口コミを追ってみましょう♪


【イタイケに恋して】9話のあらすじネタバレ!

結花(石川恋)のことがまだ好きだと言い放った影山(渡辺大知)。彼の思いを知った佐知(石井杏奈)は、ショックを受ける。
飯塚(菊池風磨)は影山とマリック(アイクぬわら)に、佐知を好きになったと宣言。影山とマリックは、すぐに告白するクセをやめた方がいいとアドバイスする。
そんな中、佐知が倒れる。彼女はショックのあまり、眠らずに一晩中SNSでつぶやき続けて、アカウント凍結されてしまった。六郎(升毅)は、佐知をゆっくり休ませてあげようと提案。研究所も休みにしようとしたその時、相談者が訪れる

やってきたのは、大学生の花巻(上川周作)。学生の傍ら、写真家であり映像クリエイターとして活躍する彼はいかにもモテそうな男性で、恋愛に悩んでいるようには見えなかった。
花巻が恋をしたのは、仲のいい女友達・美咲(塩川菜摘)。花巻は、告白に失敗して今までの関係が壊れるのを恐れていた。
花巻と美咲がどれだけ親密なのかを知るため、花巻のスマホに残っているSNSのやりとりや写真をチェックしていく。すると、美咲がブル美のファンだと分かる。
佐知が美咲と電話で話すことに。佐知が「親友から恋愛に発展することってあると思いますか?」と尋ねると、美咲は「あると思います」と答える。美咲も、花巻を恋愛対象として意識し始め、彼との関係を恋愛に発展させていいのか悩んでいた。

花巻と美咲は、すでに両思い。後は、お互いにその思いを伝えればいいだけだった。しかし、美咲からアドバイスを求められた佐知は「私だったら、友達のままでいい」と言ってしまう。
行き場のない影山への思いで自分自身をコントロールできなくなった佐知。結花を忘れられない影山。一方、大切な人だからこそ関係を変えたくないという佐知の言葉を聞いた飯塚は、告白をためらう。研究所メンバーをめぐる恋愛模様は、複雑にもつれていく…!

ー「作品名」公式HPより引用

恋愛シェアハウス研究所に来た佐知(石井杏奈)は突然倒れてしまい、驚く将希(菊池風磨)・影山(渡辺大知)・マリック(アイクぬわら)。

そして、つぶやすぎて凍結してしまう、ブル美のTwitterアカウント…。

そこへ今回の恋の相談者、大学生の花巻(上川周作)がやってきます。

恋の相談内容とは、親友だと思っていた女友達・美咲を、とあるギャップで好きになってしまったが、告白してよいものか…という内容でした。

美咲のSNSもチェックしてみますが、ただの友達としか思えません。

ブル美のファンでもあるという美咲に、さぐりを入れてみようと佐知が電話してみます。

すると、美咲も花巻のことが気になっているらしく、これからどうしたらよいか?と佐知に尋ねます。

そこで佐知は思わず影山とのことを思い出し、『友達の関係のままがいいから、告白はしない方がいい』と美咲にアドバイスしてしまいます。

恋愛をして人を好きになると自分自分でいられなくなってしまうという佐知、もう恋愛はコリゴリだと、恋愛に振り回されていると結花(石川恋)に相談します。

結花の影山への想いを改めて知り、恋愛研究所を閉鎖することにした佐知なのでした。

▲この【イタイケに恋して9話】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)


【イタイケに恋して】9話の感想・口コミ・評判は?

「イタイケに恋して」9話の口コミ感想を見てみましょう♪

【イタイケに恋して】10話(次回)の内容・今後の展開は?

佐知(石井杏奈)が研究所を解散すると宣言。突然のことに影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)は混乱する。六郎(升毅)は3人に、佐知が恋愛の研究をすることになった経緯を語る。
佐知にとって、恋愛は苦しみの源だった。彼女は、修士論文を放り出して姿を消してしまった。六郎は、苦しんでいる佐知を救ってほしいと3人に頼む。

3人と六郎は、佐知の行方が分かる手掛かりが残っていないか、手分けして探すことに。3人は、書きかけの修士論文を発見。そこには佐知の苦しみが感じられる言葉が綴られていた。
佐知の力になりたいと必死に彼女を捜す3人。彼女は、海辺にいた。影山は「僕たちに佐知さんの悩みを解決させてください!」と告げる。
佐知は、3人と一緒に研究所に戻ってくる。影山に恋してしまったと言えない彼女は、悩んでいないと言い張る。3人は、何とか佐知の悩みを聞き出そうとするものの、うまくいかない。

そんな中、影山が解散しようと言い出し、飯塚とマリックを驚かせる。影山は、解散前にお別れパーティーを開くことを提案。最後にみんなで言いたいことを言って楽しく騒いでいるうちに、佐知も悩みを言いたくなるかもしれないと考えたからだった。
飯塚は、佐知に告白すると意気込む。影山は結花(石川恋)もお別れ会に呼んで、自分の気持ちに決着をつけるつもりだった。
それぞれが打ち明けたい思いを抱きながら、研究所解散のお別れパーティーがにぎやかに始まり…。

ー「作品名」公式HPより引用

あわせて読みたい

【イタイケに恋して】9話あらすじネタバレ感想まとめ!

以上、「イタイケに恋して」9話のあらすじ感想をご紹介しました!

9話をご覧になった方の感想はみなさん、一様に『せつない』『みんなのそれぞれの恋が成就して欲しい』と願う声が多数見受けられましたね。来週はいよいよ最終回…みんなHAPPY ENDになるとよいのですが…☆

今週の放送を見逃してしまったよ~て方も安心♪見逃したかたは無料で視聴できますので、ぜひぜひ参考にしてくださいね▼

\【イタイケに恋して】を無料動画で楽しむならコチラ/

【イタイケに恋して】は
動画配信サービス・Huluにて1話から最終話にて全話配信中です。
2週間の無料体験期間中は、日テレドラマが見放題♪
2週間以内に解約でき、解約金はいっさいかかりません


お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。