イタイケに恋して1話あらすじネタバレ!男の子3人が恋のキューピッドに?


2021年7月1日より、シェアハウスを舞台にした、渡辺 大知さん・菊池 風磨・アイク ぬわらさんの不器用でモテない男子3人が恋のキューピッドとして大奮闘する「イタイケに恋して」の第1話が放送されました!

果たしてこじらせ3人組男子は、いったいどんなふうに恋のお悩みを解決を解決していくのでしょうか?

1話ではゲストとして大友花恋さんが登場し、さっそく3人の恋のドタバタ劇が始まりましたよ!

さっそく「イタイケに恋して」1話のあらすじ・感想・口コミを追ってみましょう♪


【イタイケに恋して】1話のあらすじネタバレ!

影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)は、シェアハウスで共同生活を送っている。彼らは、恋愛を研究する大学院生・佐知(石井杏奈)が運営する恋愛サイエンス総合研究所の住み込みアルバイトに採用されたのだ。研究所には、恋の悩み相談が舞い込む。3人は、依頼人の悩みを解決する仕事を任される。そんな中、研究所に大学生の果帆(大友花恋)が訪れる。

果帆は毎朝乗る電車で東京から秋葉原に向かう間、ほんの12秒ぐらい同じスピードで並走する電車の窓際に立つ男性を見かけるようになった。しかし、ここ最近、彼の姿が見られず、果帆は気になって仕方ない。どうやら果帆は、彼に恋をしたようだった。3人は、その男性を捜すことに。

ー「イタイケに恋して」公式HPより引用

1話の依頼者、立花果帆(大友花恋)

物語の舞台であるシェアハウス「恋愛サイエンス総合研究所」に、シェハウスのオーナーであり、SNSのインフルエンサーでもある「ブル美」(弘田佐知(石井杏奈))のファンである大学生の立花果帆(大友花恋)が訪ねてくる。

そして、立花果帆の恋愛相談を受けるのは、研究所(シェアハウス)に住み込みの影山信博(渡辺大知)、飯塚将希(菊池風磨)、マリック・ジョンソンJr.(アイクぬわら)の男子3人。

この3人はそれぞれワケあって、「ブル美」こと弘田佐知に研究所で雇われることに…そのワケとキャラは、

  • 過去の恋愛にトラウマがある、売れないシンガーソングライター影山信博
  • プライドは高いが告白魔でヒモ気質の、売れない若手俳優飯塚将希
  • ピュアな心をもつ日本のアニメ大好きの、売れない漫画家のマリック・ジョンソンJr.

立花果帆の恋愛相談とは、毎朝乗る電車で見かける、およそ12秒間並走する電車の窓際に立つ男性が気になるとのこと。

無理難題な依頼に思われて投げ出そうとする男子3人に弘田佐知も登場し、依頼者の恋の解決に向け、恋のキューピッドとしてこじらせ男子3人の大奮闘が始まります。

張り込みが失敗に終わった飯塚将希はシェアハウス「恋愛サイエンス総合研究所」で、テレビを通してAIシュミレーターの六郎(升毅)に相談して帰ってきた答えは、

「恋は思い込みに注意」!

 

立花果帆が思いをよせる相手はいったい?

立花果帆と3人は『キミは本当に美しいです』と言われたヒントをもとに、さらに探っていく。

マリック・ジョンソンJr.にはどこか心当たりがあり、『アニメシティの店長』であることを思い出し、アニメシティに行ってみるとお店は閉店している。

そこで、同じ電車に乗らなくなったのは、職場が変わったためということをつきとめ、さらにAIシュミレーターの六郎のヒントも参考に、店長が果歩に言った『キミは本当に美しいです』といったセリフは実は、

「日比谷本店にうつります」

だったことを突き止めた。

無事に店長と合うことができた立花果帆であったが…思いを伝えた結果はむなしく。。

そして、告白魔の飯塚将希立花果帆に思いを伝えるが結果は……。

 

▲この【イタイケに恋して】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)


【イタイケに恋して】1話の感想・口コミ・評判は?

とにかく、シェアハウスで仲良くつるんでる渡辺大知さん、菊池風磨さん、アイクぬわらさんの関係性が、疲れたアタマで見る夜の時間帯にピッタリ!なちょうど良いゆるさです。

「おっさんずラブ」と同じ脚本家の今作品ですが、それに似た軽いテンポのノリで、ところどころ菊池風磨さんのしぐさやコメントにキュンキュンきちゃうところが、深夜に見てて癒されます♪

しかし、まだ1話では、SNSのインフルエンサー「ブル美」がどういう人柄なのかハッキリとキャラが出てこない感じは否めませんね。

SNSではどんは感想・口コミ・評判が寄せられたのか見てみましょう♪

【イタイケに恋して】2話(次回)の内容・今後の展開は?

忘却の彼方に恋して

影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)、佐知(石井杏奈)は、石渡(オラキオ)という男性から相談を受ける。石渡は最近、交通事故に遭って入院。彼が意識を取り戻した時、見知らぬ女性がそばにいた。その女性・日菜美(山崎紘菜)は石渡の恋人だったらしいのだが、彼には身に覚えがなかった。石渡は、記憶を失っていた。彼は日菜美に感謝しながらも、恋人としての愛情は持てない。石渡の相談は「どうしたらもう一度、日菜美に恋することができるのか?」というものだった。影山は、人が恋に落ちるにはきっかけとタイミングが重要なのではないかと思いつく。石渡と日菜美が付き合ったきっかけは、友人同士のバーベキューだった。3人と佐知は、石渡を呼んで実際にバーベキューをしながら当時の出来事を再現。
石渡に、恋した時の気持ちを思い出してもらおうとするが…。

ー「イタイケに恋して」公式HPより引用

次回も”イタキュン”な3人の、恋のお悩みの解決大騒動が楽しみです♪

あわせて読みたい

 


まとめ:【イタイケに恋して】2話あらすじネタバレ感想まとめ!

以上、2021年7月1日より放送された、渡辺 大知さん・菊池 風磨・アイク ぬわらさんの3人が出演する、不器用でモテない男子3人の、恋のお悩み解決ドラマ「イタイケに恋して」の第1話のあらすじ・ネタバレ・感想・口コミの情報まとめでした^^

見逃しちゃった方はぜほコチラの動画配信サービスもチェックしてくださいね↓

\【イタイケに恋して】を無料動画で楽しむならコチラ/

【イタイケに恋して】は
動画配信サービス・Huluにて1話から最終話にて全話配信中です。
2週間の無料体験期間中は、日テレドラマが見放題♪
2週間以内に解約でき、解約金はいっさいかかりません

 


お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。