田中麻理鈴(たなかまりりん)って誰?答えネタバレ!ハンコがヒントで極秘情報サイトが解禁される?

田中麻理鈴って誰? ネタバレ! 極秘情報サイトが解禁される?

2022年2月7日に渋谷駅に突如、出現した謎の看板『田中麻理鈴って誰?』という話題が注目され、ネット上で話題となっているようです!

田中麻理鈴って本当にいったい誰なのでしょうか?さっそく検索してみました!


田中麻理鈴(たなかまりりん)って誰?

さっそく「田中麻理鈴って誰」とYahoo!の検索窓で検索してみますと、この話題に関するニュースサイトのすぐ下に、「田中麻理鈴って誰?|日本テレビ」という日テレの公式サイトらしきものが登場します。

それをさっそくクリックしてみますと、渋谷の駅構内の看板にもあった「入社辞令」のサイトが現れました。

その日テレサイトは>>>こちらです。

日テレ公式サイトの「入社辞令」の内容は以下の通りです。

田中 麻理鈴 殿

入社辞令

令和4年4月1日をもって、貴殿を株式会社オウミの社員として採用し、
総務部 備品管理課勤務を命じます。
今後の活躍と、社業の隆盛に貢献されるコとを期待します。

なお、業務内容、勤務地、その他の労働条件の詳細についてハ、別途ご説明致します。

以上

株式会社 オウミ

代表取締役社長 神山 伝 

このページ自体が”謎解き”のページとなっていて、田中麻理鈴(たなかまりりん)の正体が明かされる仕組みになっているようですね。

このサイトのページの下には、

 この入社辞令に隠された謎を解け!

ヒント:不必要なカタカナ3文字に注視せよ!

 

となっています。不必要なカナカナ3文字っていったい何でしょう?

入社辞令の文言をよくよく見ると、確かに文章内に意味ありげにカナカナが三つ紛れています。

  1. 田中 麻理鈴 (たなか まりり)殿
  2. 社業の隆盛に貢献されるとを期待します。
  3. その他の労働条件の詳細について

カタカナ三つとは、この「」「」「」で、このカタカナをうまく並びかえると、「」「」「」…つまり、

↓ ↓ ↓

ハンコ」となります!

ここを並びかえるのもちょっとひと工夫が要りますが、さらにひと工夫が必要なのはここからです。

「ハンコ」と分かってどうすればよいかですが、入社辞令の下のほうを見ますと、”代表取締役社長 神山 伝 印”のところに、”神山”というハンコが押印されていますね。

そのハンコをクリックするします!

するとウィンドウが出てきて、

田中麻理鈴(たなかまりりん)といえば、〇〇の主人公!

〇〇に入るひらがな2文字を入れてください。

ヒント
悪女と書いて・・・

 

このヒントにある「悪女」の別名を記入します。

「悪女」の読み方は「あくじょ」の他に「わる」となりますよね。この「わる」を記入して送信ボタンを押すと……

さらに、特設サイトページが現れる……ということになります!

ここから先の情報を解禁できない理由は、この遷移したページに

※情報解禁前により、
ツイッターなどのSNSにおける拡散は、
絶対に絶対にご遠慮ください!!

と表示されていますので、情報解禁ネタバレはここまでとさせていただきます☆

 


田中麻理鈴って誰?の世間の反応は?

2月7日からネットを中心に話題となっている『田中麻理鈴って誰』にたいして、答えまあでたどり着けた人、たどり着けなかった人さまざまです。

 

まとめ:田中麻理鈴って誰?のネタバレ!極秘情報サイトが解禁される?

以上、世間で話題となっている『田中麻理鈴って誰?』についてのその答えのネタバレについてまとめてみました!

どうやら日テレにて4月から始まる新しいドラマについての告知のようですね。

この謎解きに対し答えにたどり着けた人たちは、スッキリした!ワクワクする!という良い反応で盛り上がっていますね。

今後の新しい情報解禁が楽しみですね♪


田中麻理鈴って誰? ネタバレ! 極秘情報サイトが解禁される?

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪