ボイスⅡ110緊急指令室1話あらすじネタバレ感想!最強最悪の敵 “白塗り野郎”は誰?

voice2

2021年7月10㈯より、唐沢寿明さん・真木よう子さん・増田貴久さんドラマ「ボイスⅡ110緊急指令室」がついに放送されました!

2019年「ボイス110緊急指令室」放送から2年、今回はいったいどのような凶悪犯との対決が待っているのでしょう?

被害者の生死を分けるタイムリミットサスペンスが、満を持して再びカムバック!

まずは、7月10日放送の1話のネタバレ・感想・口コミからご紹介します!

【ボイスⅡ110緊急指令室】1話のあらすじネタバレ!

室長の橘ひかり(真木よう子)と、ECU緊急出動班の班長・重藤雄二はその日、本部での会議を終えたその足で、立てこもり事件の現場へ向かう!現場では爆弾を巻きつけた男が、妊婦を人質に声を荒らげていて……!ひかりは犯人の男の“声”に耳を澄ます。類まれな聴力と分析力を併せ持つボイスプロファイラーのひかりは、即座に男の特徴を掴むと、指令室の室員たちと連携し、鮮やかに男の身元と目的を割り出していく……!
一方、息子・大樹(鳥越壮真)のため、現場から退いていた元刑事・樋口彰吾(唐沢寿明)は、妻の墓参りの帰り、女性が襲われている現場に遭遇。被害者・純名を助け出し、犯人の男を追う!しかし、予め逃走経路を決めていた男は逃走。その直後、先に家に帰したはずの大樹と連絡が取れなくなり…。

ー「ボイスⅡ110緊急指令室」公式HPより引用

今作品も、真木よう子演じる橘ひかりが、どのような微かな音でも聞き分けることができる絶対聴感能力の発揮して「声」と「音」を手掛かりに、被害者の場所を迅速に特定し、唐沢寿明演じる樋口彰吾を中心とした現場の刑事に指示を出しながら事件を解決していくのですが…

今回は、新たに“ダークヒーロー”が登場するとのこと。果たしてその正体がどうあばかれていくのか?!話の展開が進むにつれて見逃せないポイントとなっています。

また、今作からは、タイトル”ボイス”にかけて人気声優が毎話俳優として登場するのですが、1話には、関智一氏が登場することが分かりました。

関智一氏は、「呪術廻戦」ではパンダ役、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」ではハドラー役の声優を務めているなど超売れっ子声優さんで、「ボイスⅡ110緊急指令室」では重要な手がかりを教える役柄として登場するとのことですが、どんな”ボイス”が聞けるか注目ですね!

▲この【ボイスⅡ110緊急指令室1話】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

【ボイスⅡ110緊急指令室】1話の感想・口コミ・評判は?

今回の敵は、最強最悪の敵白塗り野郎ということで、さっそく垣間見えるヒントを頼りに犯人像を追っていきたいと思います!

1話目から目をそむけたくなるような、なかなか衝撃の展開の幕開けでしたよね…室長の感電死!!

1作目の犯人はカチカチ野郎でしたが、今回の白塗り野郎もやっぱり狂気じみています。

1作目より恐怖感・疾走感がパワーアップしてて、犯人の声もちゃんと変声してあって犯人がカンタンには分かりにくくなっています。

真木よう子さんの緊迫感せまる対応も見てる側を終始ハラハラさせます…

ハラハラドキドキのシーンが満載ながらも、犯人の車のナンバーがボイス初回の放送日『7月10日』だったり、透ちゃんが乗ってた車のナンバーが増田くんの誕生日『7月4日』だったり、ボイスファンなら見逃せないポイントもありましたね!

増田貴久さんは今後の犯人との格闘が増しそうで、怖いながらも楽しみなところです!

【ボイスⅡ110緊急指令室】2話(次回)の内容・今後の展開は?

樋口(唐沢寿明)の裏をかいた白塗りの男とその共犯者・二ノ宮純名は、樋口の息子・大樹を連れて逃走!倉庫で襲われた重藤雄二の兄・通孝率いる捜査一課も捜査に加わり、全力で逃走車両を追跡する。そんな中、ECUのひかり(真木よう子)は、拳を握りしめ、交際相手だった重藤雄二が殺害された時の映像を見直していた。「聞き漏らさない、犯人の音を。この耳で捕まえる−−」鬼気迫る表情のひかりは、犯人の足音の“ある特徴”に気づく……。

乗り捨てられた犯行車両を見つけた樋口は、石川(増田貴久)と手分けして犯人を追う。ECUから耳を澄ますひかりの力を借り、純名を追い詰める石川。しかし、純名は体に巻きつけた爆弾を見せると、近くにいた子ども達の群衆に向かって行き……!!

一方、樋口は、白塗りの男を追って雑居ビルの地下室に到着。目隠しをされた大樹を発見するが、白塗りの男の罠はまだ張り巡らされていた……!
そして、3日後―。白塗りの男は、大樹を解放する。しかしその痛ましく変わり果てた息子の姿に、憤る樋口。白塗りの男の真の目的とは一体何なのか――。

そんな中、樋口が石川を連れ、ECU緊急出動班の班長として復帰することが決まる。そして、純名が使った爆弾の特徴から、事件は意外な進展を見せる!さらに、ECUには息つく間もなく、新たな拉致事件の通報が入り……!

ー「ボイスⅡ110緊急指令室」公式HPより引用

ひかりのとらえる犯人の足音の“ある特徴”とはいったい何なのでしょう?!

白塗り男の犯行目的が分からないのがハラハラもどかしいです…!

犯人は横浜流星さん?!古川雄大さん!?安藤政信さん?!それとも?!…来週も見逃せない展開となりそうです…!

あわせて読みたい

まとめ:【ボイスⅡ110緊急指令室】あらすじネタバレ感想まとめ!

以上、7月10日㈯から放送される【ボイスⅡ110緊急指令室】のあらすじや1話のネタバレや感想についてまとめてみました。

息つく間もない緊迫した展開を追うサスペンスでありながらも、主人公たちだけでなく、犯罪者の闇や葛藤も映し出した、見ている側に突き刺さるようなヒューマンドラマともいえるシリーズ最新作、2話も待ち遠しいですね!

まだ、前作の【ボイス110緊急指令室】の方を見てないよ~という方は、▶Huluでもしくは公式HPにて放送直前総まとめとしてカンタンに振り返るマンガコーナーも公開されていますので、放送前にチェックしてみてくださいね。

\【ボイス110緊急指令室】を無料動画で楽しむならコチラ/

ボイスⅡ110緊急指令室】は
動画配信サービス・Huluにて1話から最終話にて全話配信中です。
2週間の無料体験期間中は、日テレドラマが見放題♪
2週間以内に解約でき、解約金はいっさいかかりません

voice2

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。