イタイケに恋して4話あらすじネタバレ!「卒業」に恋して?!


2021年7月22日、シェアハウスを舞台にした、渡辺 大知さん・菊池 風磨・アイク ぬわらさん達が演じる、不器用でモテない男子3人が恋のキューピッドとして大奮闘する「イタイケに恋して」の第3話が放送されました!

4話のゲストは尾崎由香 さんと 坂口涼太郎 さん。好きだからこそついてしまう?結婚相手の許せない嘘とは?!4話は神回との口コミもチラホラ…♪

さっそく「イタイケに恋して」4話のあらすじ・感想・口コミを追ってみましょう♪

\【イタイケに恋して】を無料動画で楽しむならコチラ/

【イタイケに恋して】は
動画配信サービス・Huluにて1話から最終話にて全話配信中です。
2週間の無料体験期間中は、日テレドラマが見放題♪
2週間以内に解約でき、解約金はいっさいかかりません


【イタイケに恋して】4話のあらすじネタバレ!

影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)は、結婚式場に来ていた。
3人は、結婚式から花嫁のエレナ(尾崎由香)を奪いにきたのだ。飯塚が搬入業者、マリックがカメラマンにふんして式場に潜入し、影山が2人に指示を出して計画を実行するはずだった。しかし、最初からトラブルが続発し、計画通りに進まない…。
なぜ3人が花嫁を奪うことになったのか? 話は前日にさかのぼる。

エレナが研究所を訪れ、奇妙な依頼をした。
「結婚式で私を奪って、できるだけ遠くに連れ去ってほしいんです」
エレナは、親同士の決めた縁談で郁夫という男性と結婚を決めてしまったものの、式の準備を進めるうちに、彼とは考え方や価値観が違うと気付いてしまった。一番の決定打は、郁夫に嘘をつかれていたことだった。というのも、彼女は郁夫に勧められて、よく当たるという占い師にみてもらった。2人の相性はピッタリだと言われて、エレナは結婚を決めた。しかし後になって、その占い師は郁夫が仕込んだニセモノと分かったのだ。

佐知(石井杏奈)は、恋愛相談以外は受け付けられないとして、エレナの依頼を断る。にもかかわらず、エレナに一目ぼれした飯塚が、佐知を無視して引き受けてしまったのだった。
結局、影山とマリックが式場に忍び込む。2人は、エレナと郁夫の式が行われているチャペルへと向かうが…。

ー「イタイケに恋して」公式HPより引用

依頼主は、エレナ(尾崎由香)

ある結婚式場。まさに誓いのキスをしようとした瞬間…将希(菊池風磨)が式場に乱入?!

実は、結婚式の前日、今回の花嫁・依頼者であるエレナ(尾崎由香)は『結婚式で私を奪って、できるだけ遠くに連れ去ってほしい』と頼まれます。

なぜ、こんな依頼をしたのか話すエレナ(尾崎由香)…。

理由は、『親の決めた相手の酒井郁夫(中山卓也)と結婚をすることになり、価値観の違う郁夫との結婚を迷っていたが、郁夫の薦めで占いを頼った。その占い師に「相性がいい」と言われ、結婚を決意したのだが、その占い師は実は郁夫が自分に友人に頼んでしかけたニセものの占い師で、郁夫に嘘をつかれたことがショック』ということだった。

佐知(石井杏奈)は、恋愛相談以外は受けることはできないというが、影山(渡辺大知)、エレナにひとめぼれした将希(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)は、エレナの依頼を受けることにした。

結婚式当日。

結婚式潜入を計画する3人。

腹痛を起こす将希に、カメラを忘れる影山に、間違えて他の人の式場に潜入してしまうマイク。

トラブルを次々と起こり、ドタバタしながらもなんとかエレナの式場に潜入した。。

そこで、ドタバタ男子3人は、”好きだから嘘をつくのはアリかナシか”について話し合う。

3人の意見はバラバラで、男と会うと心配させないためから嘘をつくという将希。正直に話すという影山。心配させないために何も言わないというマイク。

3人の意見が分かれ、AIシュミレーターの六郎(升毅)に相談してみる3人。

嘘はつかない方がいい

AIシュミレーターの六郎(升毅)の答えは『嘘はつかない方がいい』といったとたん、テレビが消える。

将希がテレビのコンセントを抜いてしまっていたのだ。しかし、まだ六郎(升毅)に声はまだ続いている…。その声をたどってみると…冷蔵庫の前で六郎(升毅)を姿を見つけるイタイケ男子3人。

なんと、AIシュミレーターの正体は人間だった。この人が、ここ最近影山が将希が夜に気配を感じていた正体だった。

佐知に頼まれてシェアハウス研究所に住んでいるという六郎。佐知との関係を問い詰めるが、エレナを連れ出す時間がきてしまう。

いよいよ、新郎に扮した将希が式場に侵入しようとした瞬間、岡部拡輝(坂口涼太郎)に止められる。

なんでも岡部は、1年前にエレナを分かれた元カレで、岡部もエレナを奪わんとしていたのだ。その情熱に負けた将希は岡部に奪い役をまかせることに。

誓いのキスをするという時、将希が
「ちょっと待った!」と式場のドアを開ける。
そこに、岡部が入ってくる。

岡部はエレナの手を取り、逃げ出す。

こうして花嫁奪還作戦に成功した3人であったが、バスに乗って去ろうとするエレナに向かって、将希が告白しようとした瞬間に、言い終わる前にバスのドアは閉まり、今回の告白もあっけなく幕を閉じてしまう将希であった。

****

シェアハウス研究所にて。

「悩んでいることがあれば聞くよ」と影山に声をかける佐知。

影山の元カノ・谷村結花(石川恋)のことで悩んでいた影山を心配していた佐知は、「恋愛のトラウマを取り除く研究もしているから」と言う。

もう終わったことだから、と断る影山ではあったが、再び元カノ・谷村結花(石川恋)からの『今度、私も相談しにいこうかな』というメッセージ。複雑な表情の影山。

▲この【イタイケに恋して4話】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)


【イタイケに恋して】4話の感想・口コミ・評判は?

4話にしてようやくAIシュミレーターが正体を現しましたね。今後は六郎と佐知との関係性、そして、影山の元カノ・谷村結花な本当にシェアハウス研究所に表れるのか…これが注目ポイントとなりそうですね。

ネット上での反応・口コミ・感想を見てみましょう♪

ストーリー自体よりも、今回の将希のタキシード姿に萌えちゃうファンが続出という感じですね笑。

将希の『ちょっと待てよ』のセリフには思わずキムタクの面影を重ねた方も多いはず…☆

【イタイケに恋して】4話(次回)の内容・今後の展開は?

研究所に3人組の女性・清水(山村紅葉)、田崎(千葉雅子)、瀬戸口(石野真子)がやってくる。ただし、彼女たちは依頼人ではなかった。
影山(渡辺大知)がスーパーで買い物をして帰ろうとした時、田崎たちに声をかけられた。彼女たちはお茶できる場所を探していたのだが、近くに喫茶店はなかった。清水は靴擦れして、あまり歩けないという。困っている彼女たちを放っておけなくなった影山は、研究所に連れて帰ってきた。その結果、影山は彼女たちのおしゃべりに付き合わされるハメに…。

彼女たちは高校の同級生で、同窓会から帰るところだった。同窓会では、卒業式の時に埋めたタイムカプセルをみんなで開けることになった。すると、当時書いた手紙や懐かしい写真がたくさん出てきた。その中に、彼女たちの初恋の人・充が書いた手紙も見つかる。

彼の手紙の最後には“俺はT・Sが好きだ。40年後、必ず会おう”と書かれていた。T・Sとは一体誰なのか? 充は同窓会を欠席していたため、本人に聞くこともできなかった。
3人とも、イニシャルがT・Sに当てはまる。彼女たちは、自分こそがT・Sだと言って譲らない。言い争う3人を前に、影山は困惑するばかり…。

飯塚(菊池風磨)とマリック(アイクぬわら)は影山から、女性3人組との一部始終を聞く。とるに足らない話だと意見が一致する影山、飯塚、マリック。しかし、彼女たちが忘れていった40年前の写真を見た飯塚は、コロリと態度を変える。18歳の頃の3人は、とてもかわいかったのだ。飯塚は、彼女たちの力になってあげようと言い出す。
翌日、研究所に清水が訪れ、飯塚が応対する。飯塚は清水から、T・Sが自分だという証拠を見せられるが…。

ー「作品名」公式HPより引用

5話予告編で山村紅葉さんと菊池 風磨くんがハグしていましたね笑。

熟女お三方とイタキュンお三方のドタバタ劇をおもしろそう…。

そして、ドタバタ男子のそれぞれの女装姿も必見ですね!

あわせて読みたい
イタイケに恋して5話あらすじネタバレ!

まとめ:【イタイケに恋して】4話あらすじネタバレ感想まとめ!

以上、2021年7月22日に放送された、シェアハウスを舞台にした、渡辺 大知さん・菊池 風磨・アイク ぬわらさん達が演じる、不器用でモテない男子3人が恋のキューピッドとして大奮闘する「イタイケに恋して」の第4話のダイジェストをお届けしました!

今回も将希の告白は華麗にスルーされてしまいましたね…SNS上では、菊池風磨くんの色々な告白シーンが続きが気になる!というファンも続出しているようです☆

見逃してしまった方はぜぎ無料動画でチェックしてみてくださいね^^

\【イタイケに恋して】を無料動画で楽しむならコチラ/

【イタイケに恋して】は
動画配信サービス・Huluにて1話から最終話にて全話配信中です。
2週間の無料体験期間中は、日テレドラマが見放題♪
2週間以内に解約でき、解約金はいっさいかかりません


お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。