ボイスⅡ110緊急指令室2話あらすじネタバレ感想!

voice2

2021年7月17㈯、「ボイスⅡ110緊急指令室」2話が放送されました!

1話につづき2話も、樋口彰吾(唐沢寿明さん)、石川透(増田貴久さん)、そして犯人の軽やかな身のこなしに目を奪われました!特に、増田くんと白塗り野郎の共犯者、女犯人との直接対決!!

さっそく、7月17日放送の2話のネタバレ・感想・口コミからご紹介します!

\【ボイスⅡ110緊急指令室】を無料動画で楽しむならコチラ/

ボイスⅡ110緊急指令室】は
動画配信サービス・Huluにて1話から最終話にて全話配信中です。
2週間の無料体験期間中は、日テレドラマが見放題♪
2週間以内に解約でき、解約金はいっさいかかりません

 

 


【ボイスⅡ】2話のあらすじネタバレ!

樋口(唐沢寿明)の裏をかいた白塗りの男とその共犯者・二ノ宮純名は、樋口の息子・大樹を連れて逃走!倉庫で襲われた重藤雄二の兄・通孝率いる捜査一課も捜査に加わり、全力で逃走車両を追跡する。そんな中、ECUのひかり(真木よう子)は、拳を握りしめ、交際相手だった重藤雄二が殺害された時の映像を見直していた。「聞き漏らさない、犯人の音を。この耳で捕まえる−−」鬼気迫る表情のひかりは、犯人の足音の“ある特徴”に気づく……。

乗り捨てられた犯行車両を見つけた樋口は、石川(増田貴久)と手分けして犯人を追う。ECUから耳を澄ますひかりの力を借り、純名を追い詰める石川。しかし、純名は体に巻きつけた爆弾を見せると、近くにいた子ども達の群衆に向かって行き……!!

一方、樋口は、白塗りの男を追って雑居ビルの地下室に到着。目隠しをされた大樹を発見するが、白塗りの男の罠はまだ張り巡らされていた……!
そして、3日後―。白塗りの男は、大樹を解放する。しかしその痛ましく変わり果てた息子の姿に、憤る樋口。白塗りの男の真の目的とは一体何なのか――。

そんな中、樋口が石川を連れ、ECU緊急出動班の班長として復帰することが決まる。そして、純名が使った爆弾の特徴から、事件は意外な進展を見せる!さらに、ECUには息つく間もなく、新たな拉致事件の通報が入り……!

ー「作品名」公式HPより引用

2話声優ゲストは古賀葵さん

2話の声優さんゲストは、実写ドラマ初出演の古賀葵さんでした。

かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」で主人公・四宮かぐやを演じ、“声優アワード”主演女優賞を受賞した今注目の人気声優さんです。

樋口彰吾(唐沢寿明)を罠にはめた白塗りの男が樋口の息子・大樹を連れて逃走。
殺害された重藤雄二の兄・通孝(藤本隆宏)率いる捜査一課チームも捜査に加わる。

黒のワンボックスが逃げる。

ECUの橘ひかり(真木よう子)は犯人を捕まえるため、重藤雄二(増田昇太)殺害時の映像を見直し、犯人の足音に“金属の靴の音が混じっていることに気づく。

樋口が、ワンボックスを乗り捨てている。

白塗りの男を追って雑居ビルの地下室に到着、乗り捨てられた犯行車両を見つけた樋口は、ひかりの無線を通して聴力を頼りに、金属音を手掛かりに石川透(増田貴久)と犯人を探す。
ひかりの聴力で女犯人・純名を追い詰める石川だが、純名は体に爆弾を巻きつけ、そのまま子どもたちの群れに向かう。

石川は、動くなと言うが、女は逃げ、石川は発砲。

打たれた女犯人は、石川に口づけ、「ようこそ、こちら側に」と言葉を残し死亡する。爆弾は市役所立てこもり事件のものと同じだった。

****

被疑者の男が、横浜ニューシティビルに入ったと、橘が、樋口に伝える。

樋口がビルに入り、無事に生きている大樹を確認。
すると、白塗りの男が、「プレゼント」と爆弾を投げてくる。
樋口は爆弾を蹴るが、爆弾は爆発し、樋口は重症、倒れる。

白塗りの男「ひっかりましたね」。3日後に解放すると言い、大樹を連れさっていく。

3日後、本当に大樹は無事に解放されたものの、大樹の腕には無残な焼き跡の傷が…これが意味するものは?

大樹の拉致から一転、解放の目的はなんだったのか?

ECU本部では、本部長の小野田則親(大河内浩)が、樋口をECUの班長に戻そうというが、重藤通孝(藤本隆宏)は反対する。

重藤通孝は、樋口にお前のせいで、弟は死んだんだと詰め寄るが、樋口はECUに復帰。
石川の発砲・被疑者死亡についても本部長の厳重注意で事なきを得る。

 

ここでECUに110番通報が鳴る。
武井薫 16歳が連れ去られたとその母からの助けを求める電話だった。
その子の父は包丁を持って犯人の家まで押しかける。
父を止めて欲しいとのことだった。

樋口や足達大輔(遠藤雄弥)たちが現場に向かうと、父は塚田を人質にとり今にも娘の恨みをはらそうと殺しかけいる緊迫した場面。「薫はどこにやった?!」興奮している。

7年前に娘に強制わいせつした塚田がふたたび悪事を働いたと思い込んでいる。

しかし、出所後当日は一歩も外に出ていない塚田。

実は、その事件は娘の自作自演だったことが、ECUの調べで分かった。
娘は塚田をふたたび刑務所に送ってやろうという企みだったのだ。

幼児誘拐事件発生、武井薫の弟が連れ去られる

事件は終わりかと思いきや、塚田はピエロの変装道具を取り出し、不敵な笑みを浮かべる…。

一連の事件の流れを無線で聞いていたひかりは、鼻炎だという塚田に怪しさを感じた。
「これから、あの子と遊ぶんだ」という子供の声もキャッチ。

実は、塚田は近くにいた女性から離れるため鼻炎といつわり窓辺に向かったのは、大人の女性に苦手意識があるから、そしてそれをひかりは察知した。

つまり、塚田の狙いは当時9歳でいまは成長した娘の薫ではなく、その弟の方だった!

そして、塚田は、弟のゆうとを連れ去られる。

▲この【ボイスⅡ110緊急指令室2話】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)


【ボイスⅡ】2話の感想・口コミ・評判は?

女犯人はあっけなくも2話で死んでしまいました。しかも、石川への口づけの意図は何だったのでしょうか?

白塗り野郎とは何回も接触をはかるもなかなか確保・真相解明まで至りません。

SNSでの実況中継からの口コミ・評判の反応を見てみましょう。

【ボイスⅡ】3話(次回)の内容・今後の展開は?

薫の幼い弟・優太の連れ去り事件が発生!9歳の頃、塚田の性犯罪被害に遭っていた薫は、弟の残した絵に描かれた“ある物”を見て、犯人が塚田であることを直感する。樋口(唐沢寿明)は塚田の自宅にあった手がかりから、塚田がセメントを扱う工場を犯行場所として下見していたと推測。ECUのひかり(真木よう子)たちと協力し、塚田と優太の足跡を辿る!

巨大な廃工場にたどり着いた樋口と石川(増田貴久)は、塚田の使用していた自転車を発見する。同じ頃、工場内部の隠し部屋では、塚田によって、優太の身に危険が迫っていた……!
樋口と石川が呼びかける声を聞き、必死に答えようとする優太。しかし、狂気の塚田を前に、声を出すことができず、ひかりも音を捉えることができない!そんな中、樋口は、“ある作戦”を思いつくが……。その先にも難関が待ち構えていた!

そして、現場から逃走した塚田を追っていた石川は、逮捕直前、血を流す塚田の顔を前にして、突然めまいに襲われる……。実は石川は、白塗りの男の共犯者・純名を射殺した時のトラウマに苦しみながら、樋口にも相談できずにいた。
さらに、塚田が隠そうとしていた“重要な証拠”が発見されたことで、事件は思いもしない急展開を迎える……!

ー「作品名」公式HPより引用

白塗り野郎の犯人は、井浦新さん?横浜流星さん?!古川雄大さん!?安藤政信さん?!

犯人候補が増えてますます謎が深まっていますが、次回3話では白塗り野郎の犯人像の新たな手掛かりはつかめるのでしょうか?!

あわせて読みたい

まとめ:【ボイスⅡ】2話あらすじネタバレ感想まとめ!

今回も目が離せない展開でしたね。

樋口(唐沢寿明)の息子・大樹の腕に焼かれた刻印にはいったい犯人のどういった意図があるのか?

次回3話では白塗り野郎の正体に迫ることができるのか?!気になります☆

ボイスⅡの3話を見逃してしまった方は、Huluにて配信中です♪

\【ボイスⅡ110緊急指令室】を無料動画で楽しむならコチラ/

【ボイスⅡ緊急指令室】は
動画配信サービス・Huluにて1話から最終話にて全話配信中です。
2週間の無料体験期間中は、日テレドラマが見放題♪
2週間以内に解約でき、解約金はいっさいかかりません


voice2

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。