小林愛実が痩せた?現在と過去の身長と体重を画像で比較してみた!

小林愛実が痩せた?現在と過去の身長と体重を画像で比較してみた!

2021年10月のショパンコンクールで見事、4位に入賞し脚光を浴びている小林愛実さん。

ショパコン後も様々なメディアに登場、ショパンの演奏を披露し、以前に増してますます認知度があがっている人気ピアニストさんですね。

そんな小林愛実さんが小さい頃に比べて現在はずいぶんと痩せてきれいになった!とショパンコンクールで再び注目を浴びているようなのですね。そこで、

  •  小林愛実さんが過去に比べて、現在痩せたかどうか画像で比較!
  • 小林愛実さんの身長と体重にも変化がある?

以上について調べてみました!

小林愛実が痩せてきれいになった?!現在と過去の画像で比較!

去年の第18回ショパンコンクールにて未簿と4位に入賞し、その実力を世界に見せつけて脚光を浴びている小林愛実さん。同時に『痩せてキレイにセクシーになった!』と言われているようです。

まずは、”リアルのだめ”天才少女と言われた過去の幼い頃の画像を見ていきましょう。

過去の幼少期の小林愛実さん

小林愛実さんは、幼少期の頃からピアノの才能を発揮して周囲にから”神童”、”リアルのだめ”と言われてきたほど、非凡な少女だったようです。

3歳の頃からピアノを初めて、7歳でオーケストラを共演、9歳で国際デビューをしたんだとか!

小さいながらにも驚くのはそのピアノの音の力強さですよね!

体は子供でも、その指で鍵盤を押して出す音の力強さに思わず惹かれます。

15歳のとき(出典:タワレコ)

21歳のとき(出典:相模女子大学グリーンホール)

小さい頃は、お顔がぷくぷくと丸く愛嬌があって見た目はごく普通の少女という感じがしますが、いったんピアノの前に座ると人が変わったようにピアノの演奏に打ち込む、その世界に入っていくといった、まさに天童にふさわしい感じがします!

 

現在の小林愛実さん

次に、現在の画像としてショパンコンクールの小林愛実さんの画像を見ていきます!

出典:ブアラボ

ショパンコンクールの出演した際はドレスをスッキリと着こなしていますね。

肩と二の腕がはっきりと見えますが、全然むっちりとしてなくて、それでいて品があって舞台に映えるような上品な雰囲気を醸し出しています。

小林愛実さんはとても小柄な女性の方なのですが、公演ではピアノを数時間演奏するとあって体力もかなり必要です。

その長時間の演奏に耐えうる体力を維持しながらも、これだけキレイに引き締まったボディを作り上げるのはきっとカラダ作りにのチカラを入れてこられたのでしょうね。

小柄なら当然、手も小さいと思いますが、その小さいてでどうやってオクターブといったショパンの曲を弾きこなしているのか?それについてはひたすら「練習」と答えていましたよ。

――日本人は手の大きさが欧米人に比べて小さいと思うのですが、そこのハンデはありますか。

もちろんあります。私も小さいですから。あと3ミリ大きかったら、もっと上手になっただろうなとは思います。男性はドからオクターブ上のミまで簡単に届くんです…。オクターブが簡単に弾けたら楽だろうなと思います。演奏する上では、男の人の方が有利だと思います。

₋引用:MUSIC VOICE

自身の身体のデメリットをカバーするためにひたすら練習に練習を重ねてこられた小林愛実さん。

ショパンコンクールでの実績は、ただ天才だからというだけでなく、小さい頃からの地道な努力の積み重ねによるものだったのですね!

\ショパンコンクールでの様子についてはコチラの記事もどうぞ▼/

 あわせて読みたい

 

小林愛実の身長と体重は?

小林愛実さんの身長と体重はどれほどなのでしょうか?

  •  身長…149㎝
  • 体重…推定45㎏

とっても小柄ですよね。こんなに小柄なのに、あれだけのダイナミックなショパンを演奏できるって、やはり体力維持にも相当気をつけながら、演奏やコンクールに臨んでいたのでしょうね。

 

\同じくショパンコンクールで小林愛実さんとしのぎを削った若き天才ピアニスト「牛田智大」さんについてはコチラの記事もご参考に▼/

 あわせて読みたい

まとめ:小林愛実が痩せた?現在と過去の身長と体重を画像で比較してみた!

以上、小林愛実さんのキレイに痩せた真相について調査してみました!

これからの活躍にも期待したいですね!

\小林愛実さんに起きた椅子のハプニングとは?ショパンコンクールでのアクシデントについて知りたい方はコチラ▼/

 あわせて読みたい

 

小林愛実が痩せた?現在と過去の身長と体重を画像で比較してみた!

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪