ファミマランドリー福岡の開店日はいつ?営業時間やアクセス方法も調査!

famima

ファミリーマートが全国に展開するコインランドリー、「ファミマランドリー」がついに福岡にも初上陸します!

コンビニが家の近くにあるととても便利でありがたいですが、ファミリーマートさんでは、なんとコインランドリーまで事業展開していたのですね!

全国ですでに27店舗の「ファミマランドリー」がファミリーマート店舗とともに併設されていて、地域社会の利便性向上と家事の負担軽減に貢献しているそうですよ。

さっそく、新しく福岡にもオープンするという「ファミマランドリー」の詳細について調査してみました^^

\こちらも人気♥バタービスケットサンドについての詳細はこちら^^▼/

あわせて読みたい

もくじ

ファミマランドリーの福岡の店舗はどこ?開店日はいつ?

ファミマランドリー福岡の店舗と開店日

福岡初の「ファミマランドリー」の店舗は、北九州市若松区にあるファミリーマート「若松栄盛川町店」の同じ敷地内に併設オープンされます。

そして、開店日は、2021年7月2日㈮午前7時にオープンすると公式発表されています。

ファミリーマート「若松栄盛川町店」と同じ敷地内の併設のため、駐車場も14台停めるスペースがあるので、大量のお洗濯もがある場合でも余裕をもって持ち込めますね。

ファミマランドリー全国の店舗

福岡以外の全国に展開するファミマランドリー店舗一覧は以下のとおりとなっています(※2021年6月25日時点)。都市部よりは、郊外のファミリーマート店舗に併設されているようですね。

北海道 札幌川沿4条店
宮城 仙台西中田店
千葉 市原辰巳台西二丁目店、松戸六高台九丁目店
埼玉 三郷彦川戸一丁目店、大宮桜木町店、川口南鳩ヶ谷一丁目店、越谷蒲生東町店、飯能青木店
東京 杉並永福四丁目店、杉並下井草一丁目店、仲六郷第一京浜店、八王子大楽寺町店、町田小山町店、立川砂川九番店
新潟 新潟立仏店
静岡 御殿場新橋店
愛知 木場店、守山瀬古一丁目店
京都 伏見醍醐大構店
大阪 豊中島江町店
奈良 北郡山店、橿原小綱町店
兵庫 淡路こえなみ店、姫路国分寺
岡山 倉敷児島小川店
長崎 佐世保名切町店

 

ファミマランドリーの福岡の営業時間とアクセス方法は?

ファミマランドリー 若松栄盛川町店」の営業時間やアクセスについては以下の通りです。

住所 福岡県北九州市若松区栄盛川町8-3-2
営業時間 24時間

コインランドリーが隣のコンビニ店と同じ24時間営業って、夜遅く仕事から帰る方だけでなく、早朝出かけるときにもとってもありがたいですよね。

また、汚してしまった衣類をすぐにでも預けて汚れを取ってもらいたいのに、クリーニング店にいったら定休日だった!…なんてことがあった方もいらっしゃるかもしれませんね(私がそうです笑)。

ファミマランドリーで洗濯物を任せている間に、お隣のコンビニで食べ物を買ってきてランドリーのイートインスペースで軽く休憩♪なんていう時間の使い方もできて、幅広いライフスタイルに合った、安心&ありがたいサービスとなっています。

ファミマランドリーの福岡のスペックや料金は?便利な利用方法も!

ファミマランドリー 若松栄盛川町店」に設置されている設備としては、以下のものがあります。

  • 洗濯乾燥機5台(中3台・大2台)
  • 乾燥機5台(中4台、大1台)
  • スニーカーランドリー(洗濯・乾燥)各1台
  • マルチ端末1台
  • たたみ台2台

マルチ端末機では、店内の洗濯機と乾燥機とがシステム連携されていて、領収書の発行機能や英語表記機能を搭載しているなど、かなりのハイスペック設備となっていますよ。

さらに、画期的な時間節約のシステムとして、スマホで店内の洗濯機・洗濯乾燥機・乾燥機1台ごとの稼働状況や予定終了時間が確認でき、店内が空いている時間帯を見計らって来店することができるので、お洗濯を回している間に外出したり混雑を避けたりと、安心便利なシステムも導入されています。

また、洗濯乾燥機の主な料金体系は以下のとおりです。

洗濯&乾燥コース 60分 ¥1,000
乾燥機(大型) 10分 ¥100

ファミマランドリーの福岡の開店日はいつ?営業時間とアクセス方法も調査!【まとめ】

  • ファミマランドリー 若松栄盛川町店の開店日は、2021年7月2日㈮午前7時となっています。
  • ファミマランドリー 若松栄盛川町店の営業時間は24時間、住所は「福岡県北九州市若松区栄盛川町8-3-2」です。

以上、新しく福岡にもオープンする「ファミマランドリー 若松栄盛川町店」に関する詳細をまとめてみました。

お近くにお住いの方は、ぜひコンビニのお買い物のついでに、便利なコインランドリーを活用してみてくださいね。

\こちらも人気♥バタービスケットサンドについての詳細はこちら^^▼/

あわせて読みたい
famima

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です