ユーネクスト(U-NEXT)の解約方法は?アカウント削除手順も画像付きで図解!

ユーネクスト(U-NEXT)に申し込む際に、まず解約について気になる方も多いようなので、ユーネクスト(U-NEXT)を申し込んだあとの解約方法と、完全にアカウント自体まで削除する方法をご案内したいと思います!

あわせて読みたい

ユーネクスト(U-NEXT)の解約方法は?

ユーネクストの解約とは、動画見放題プラン・電子書籍見放題の解約を指しますので、この解約後もアカウントが残っている限り、購入した動画や雑誌・漫画は見ることができます。

また、残っているポイントもアカウントを残しておけば、ポイント発行日から90日間は動画と電子書籍の購入は可能です。

ではさっそく、スマホでの解約方法を写真と共に解説していきますね。

➊ユーネクストのwebサイトを開きます。

kaiyaku①

➋「アカウント設定」が出てきますので、下へ下へスクロールしていきます。

kaiyaku②

❸「契約内容の確認・解約」を選択する。

❹水色で小さく表示されている「解約はこちら」を選択する。

kaiyaku④

❺解約を確認する注意勧告が出てきますが、そのまま下へ下へスクロールします。

kaiyaku⑤

❻「次へ」を押して解約手続きに進みます。kaiyaku⑥

❼「同意する」にチェックを入れて、その下の「解約する」を押して解約手続き完了です。

kaiyaku⑦

❽解約完了の確認画面です。お疲れ様でした!

kaiyaku⑧

ユーネクスト(U-NEXT)のアカウント削除手順は?

アカウント削除は、ユーネクスト自体の退会を意味します。

なので、アカウント削除をしてしまえば、ユーネクストの利用が完全にできなくなります。

①上記のユーネクストの解約手続き➊~❸までは同じ工程で進みます。

②画面いちばん下の「アカウントの削除」の項目があるので、文章中の水色の「こちら」を押します。

taikai①

③注意事項を読んで、4か所のチェック項目にチェックを入れて、最後に下の「アカウント削除」ボタンを押してアカウント削除の手続きは完了です。お疲れ様でした!

taikai②

ユーネクスト(U-NEXT)の解約方法は?アカウント削除手順も画像付きで図解!【まとめ】

以上、ユーネクスト(U-NEXT)の解約方法と、アカウント削除の方法について写真付きのご案内でした。

見放題プランの解約とアカウント削除は、利用できる内容が少々ややこしいですが、アカウントさえ残っていれば見放題プランの再登録もできますし、残っているポイントも活用できますので、見放題プランの解約、もしくはアカウント削除をご検討の方は、じっくり検討してみてくださいね。

あわせて読みたい

 

\今すぐU-NEXTに申し込んでポイントをGETする!/

U-NEXTの無料トライアルはこちら!

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。