ジャガーさんは死亡か引退か?ジャガー星に帰還した理由とは?


千葉ご出身のミュージシャンで、千葉県民であれば知らない人はいないと思われるジャガーさんですが、そのジャガーさんがジャガー星に帰還した!とのニュースが飛び込んできましたね。

ジャガー星(JAGUAR星)に帰還したという内容を発表したのは、ジャガーさんご本人ではなくジャガーさんの所属事務所だったのですが、するとジャガーさんは死亡したのか?それとも単に引退したのか?気になるところですよね。そこで、

  •  ジャガーさんがジャガー星に帰還した理由は?
  • ジャガーさんの年齢や正体・家族は?
  • ジャガーさんの帰還について世間の反応は?

について調べていきたいと思います。

\ジャガーさんの自伝はこちら▼/

 


ジャガーさんは死亡?死因は?ジャガー星に帰還した理由を調査!

AGUARが大好きな 地球の皆様へ 令和3年、JAGUAR星人のJAGUARが、 大好きな地球よりJAGUAR星に帰還いたしました。 ここに地球でのご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。 帰還の具体的な時期と理由に関しましては、 JAGUARの意思により非公表とさせていただいております。 地球での音楽活動、タレント活動、全ての活動において 皆様からの沢山の愛をいただけましたことを、心より感謝申し上げます。 皆様の心の中にいつまでも、 JAGUARの笑顔が届きますように願っております。 夜空を見上げた時、特別に輝く星がございましたら、きっとJAGUAR星です。 「JAGUARさーん!」と手をふっていただけると幸いに存じます。 いつもJAGUARを大切にしていただき、本当にありがとうございました。 尚、JAGUARオフィスは、JAGUARが地球に残していった 多数の作品がございますので、 皆様の窓口として運営を続けさせていただきます。 宇宙最大の愛と感謝を込めて~

ー引用:Yahoo!ニュース

ロックミュージシャンであるジャガーさんがジャガー星(JAGUAR星)に帰還した、というニュースですが、ジャガー星に帰還したと報じたのはジャガーさんが所属する事務所からの発表からだったため、ジャガーさんは亡くなってしまった?と思った方は多いと思います。

しかし、この事務所からの発表の日のうちに、なんとジャガーさんご本人が公式Twitterからツイートされてるんですね。

良かったです、ご存命で…☆マツコの夜更かしの番組でジャガーさんを知り、ファンになった方も多いと思います。

なにはともあれ、ジャガーさんは死亡説は間違いで、元気でいらっしゃったということは確実になりましたので、引退説が濃厚ということになりますね。

突然の”帰還”という話題に戸惑って驚いてしまった方もきっと多かったですよね。

でも、あんなジャガーさんみたいなインパクト大なミュージシャンの方ってなかなかいないし残念ですよね…やはり引退理由としては、年齢が大きかったのでしょうか?

\ジャガーさんの自伝はこちら▼/

 

 


ジャガーさんの年齢は?本名や家族についても調査!

ジャガーさん引退の理由として第一に考えられるのがジャガーさんのご年齢です。

ジャガーさんはいったいおいくつなのでしょうか?

調べてみたところ、ジャガーさんのご年齢は1944年生まれの77歳(2021年現在)ということが分かりました。

戦時中生まれで空襲も経験したそうです。1歳の時には焼夷弾を浴びて火だるまになってしまったところ、運よく命拾いしたという強運の持ち主。

その他、ジャガーさんの正体や素性について分かった経歴を、以下にまとめておきました。

  •  本名:村上牧彦(むらかみ まきひこ)
  • 出身:東京・北千住生まれ、そのあと千葉の長浦(袖ケ浦市)に転居
  • 長浦小学校 卒業
  • 木更津第一高校 卒業
  • 洋裁専門学校 卒業
  • 職業:千葉県のミュージシャン、実業家(洋服のお直し屋さん)
  • 独身

 

ジャガーさん、実は学生時代とても優秀だったそうで、高校時代は学年400人中1位をたびたび取っては、教師から東大進学を勧められたそう

実際には進学せずに、芸術に関心があったため専門学校に進んだとのこと。

また、ジャガーさんは1980年代には地元千葉テレビの放送枠をなんとご自身の資金で買い取り、ジャガーさんご自身が「ハロー・ジャガー」の番組に出演するなど、千葉県を後援する形でご活躍されてきたんですね。

ジャガーさんが経営するお店では、あのX JAPANのhideさんが働いていたり、ジャガーさんの憧れて面接にきた当時中学生の氣志圏・綾小路翔さんなどとも交流があったそうですから、ジャガーさんが今では有名なミュージシャンの若いころに多大な影響を与えたというのも驚きですよね!

また、経営されている洋服のお直し屋さんは、なんと25店舗もチェーン展開経営されています。大きく事業をされているんですね。

ちなみに、洋服屋お直し屋さん本店は、

千葉県市川市南八幡5-10-3

です。自身のあの目立つ派手な衣装はもちろん、店舗の内装やライブハウスもご自身でDIYするほどの腕前のお持ちだそう!

また、ジャガーさんの実父に当たる方は、日本画家・美術教師としてご活躍されている村上馨さんなんですね。

2008年の時点で没後7年の回顧展も開かれるなど、亡くなられた後もなお絵画展を開かれ、”心象の鬼才”との呼び声も高ったんですね。

そして生前、ジャガーさんの音楽作品にも携わっているんですね。アルバムのジャケットデザインを自身の父親が務めるって、とてもカッコいいですよね!

また、ジャガーさんは

\ジャガーさんのアルバム作品はコチラ▼!/

ジャガーさんの帰還について世間の反応は?

ジャガーさんのファンはとても多かったみられ、ネット上ではジャガーさんの引退を悲しむ声・今までもご苦労をねぎらう声、復活を希望する声などさまざまみられましたよ。
著名人からのコメントも上がっていますね。

<ふなっしー>  「ジャガーさん何時でも待ってますなっしー(。゜▽゜)今は本当にお疲れ様ですなっしー」

<氣志團 綾小路翔> 「僕らのヒーローがこの星を去った。という名の里帰りをしただけ。なのに何でこんなにも寂しいのだろう。JAGUARさんが地球にいらっしゃる時代に、しかも千葉県に生まれた事を誇りに思います。久々の帰星、楽しんで下さいネ。今日は一晩中空を見て過ごそう。JAGUARさんが手を振っているかもしれないから。」

<ジャンボくん(千葉ジェッツふなばし)> 「ジャガーさん、ありがゾウ!ジャガーせいにかえっても、ずっとずっとおともだちだゾウ♪」

ー引用元:Yahoo!ニュース


ジャガーさんは死亡か引退か?ジャガー星に帰還した理由とは?

以上、ジャガーさんの死亡説・引退説について調べてみました。

  • ジャガーさんは音楽活動を終えて、引退した可能性が高い

ご自身のTwitterでは今後も発言してくれるのでしょうか?たまには、ジャガー星からでもいいので、ジャガーさんの安否を知りたいところですよね。

ここまで読んでいただきありがとうございます^^

\ジャガーさんの自伝はこちら▼/

 

\月曜から夜ふかしでも披露していた作品含む♪在庫わずか!/


お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。