宮脇咲良の今後の予定は韓国の事務所へ移籍?新しいガールズユニットについて調査!

miyawaki

4月に活動を終了した「IZ*ONE」の元メンバーで、6月にHKT48を卒業した宮脇咲良さんが、今後の予定は、韓国の活動の場を移すのではないか?とのニュースが話題に取り上げられましたね。

ニュースでは、宮脇咲良さんが韓国の新しい事務所へ移籍し、新しいガールズユニットとしてデビューし、韓国での専属契約になるのではないか?との見方を示しており、ファンとしても公式の情報を待つばかりといった状況ですね。

  • 宮脇咲良さんが今後の予定は韓国での活動なのか?
  • 宮脇咲良さんが韓国でデビュー予定の新しいガールズユニットの情報は?
  • 宮脇咲良さんの今後の韓国での活動予定について世間の反応は?

について調査してみました!

もくじ

宮脇咲良の今後の予定は韓国?

4月に活動を終了した「IZ*ONE」の元メンバーで、6月にHKT48を卒業した宮脇咲良さんの今後の活動がどうなるのか、ファンとしてはとても気になるところですが、日韓ニュースサイトによると、宮脇咲良さんは、HYBE LABELS傘下であるSOURCE MUSIC(ソースミュージック)のレーベルとの専属契約のため8月中に韓国へ渡り、韓国で活動再開する予定だと報じられました。

HYBE LABELSとといえば、あの世界のトップスターBTSが所属する事務所として有名になりましたよね。

この報道についてHYBE LABELS事務所は『アーティストの契約に関連する内容について確認することができない』と明言を避けています。

しかし、この報道の2日前に、同じく「IZ*ONE」の元メンバーである、キム・チェウォンさんもSOURCE MUSIC(ソースミュージック)のレーベルとの専属契約したとのニュースがありました。

こういったいきさつから、宮脇咲良さんは、日本での所属事務所との交渉がまとまったとして、今後の予定は韓国が主な活動の場となるのは間違いなさそうですね。

では、具体的に韓国でどういった活動は予定されているのでしょうか?

宮脇咲良がデビューする新しいガールズユニットは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

新たに韓国での活動を再開する宮脇咲良さんは、ソロ活動なのでしょうか?それともガールズユニットなのでしょうか?

現時点では、宮脇咲良さんは同じく「IZ*ONE」の元メンバーである、キム・チェウォンさんも含めた新しいガールズユニットの結成するとの見方が濃厚ですね。

では、日本での活動はもうなくなり、完全に韓国で活動するのか、といえばそうではなく、主な芸能活動は韓国としながらも、日本の事務所での契約は維持されたまま、つまり日本での活動も続けるといった、日韓で同時に芸能活動してゆくことになりそうです。

今回の報道では《宮脇咲良韓国事務所に移籍か》と報じるメディアもありますが、たとえ韓国に活動の軸足を移す場合でも、日本の事務所を辞める必要はありません。アーティストではマネージメント契約とアーティスト契約が別々というのはわりと一般的なケース。宮脇に関しても、日本人K-POPアーティストとしての音楽活動は韓国の事務所で仕切り、CM出演など芸能人としての活動は日本の事務所が仕切るという形になる可能性が高そうです。

引用元:エキサイトニュース

 

宮脇咲良の今後の韓国での予定について日本のファンの反応は?

まだ公式の発表で確定した情報が少ないので、ファンとしてはイチ早い情報共有が待たれるところですよね。Twitter上では、そんな新しい門出に立つ宮脇咲良さんを応援する前向きなコメント多く見られました。

 

宮脇咲良の今後の予定は韓国の事務所へ移籍?新しいガールズユニットについて調査!【まとめ】

  • 宮脇咲良さんが今後の予定は韓国での活動する可能性が高い。
  • 宮脇咲良さんが韓国でデビュー予定の新しいガールズユニット参加者は、宮脇咲良さん含めキム・チェウォンさんだけでなく、ミンジュさんも合流する見方がある。
  • 宮脇咲良さんの今後の韓国での活動予定について世間の反応は、ほぼ前向きで楽しみ、応援しているといった明るい反応で迎えられている。

以上、宮脇咲良さんの今後の韓国での活動予定について現時点での情報をまとめてみました。

ネット上では、宮脇咲良さんたちの新しいガールズユニットの活動開始は来年2022年6月スタートではないかと大胆予想する方もいましたね。

宮脇咲良さんの今後の活動について新しい情報が入り次第、また追記したいと思います。

miyawaki

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です