遠藤憲一は病気で降板?ドクターXとラジエーションハウスで姿を消した理由は体調不良?


ドラマに引っ張りだこの人気俳優、遠藤憲一さんですが、現在出演されているドラマ「ドクターX」と「ラジエーションハウスⅡ」で、転勤扱いになったり休暇をもらったりと、突如姿が見えなくなったのです。

この状況から、多忙な遠藤憲一さんは病気なのか?体調不良でドラマを急遽、降板することになったのではないか?との憶測が立っていますね。そこで、

  •  遠藤憲一さんは病気?降板?それとも引退?
  • 遠藤憲一さんは病気のため、ドクターXでは転勤となって降板?
  • 遠藤憲一さんは病気のため、ラジエーションハウスⅡでは休暇をもらって降板?
  • 遠藤憲一さんが姿を消したのはさらなるドラマだった?

以上について調べてみました!


遠藤憲一は病気で降板?それとも引退なのか?世間の推測は?

人気俳優 遠藤憲一さんが現在出演中のドラマ「ドクターX」と「ラジエーションハウスⅡ」の放送途中のストーリー展開で、突然出演がなくなり、名前だけ在籍という扱いになっています。

世間の反応をみても、遠藤憲一さんの体調を心配する声が多く上がっていますね。

遠藤憲一さんは現在、2021年秋ドラマ2つに出演されている超多忙な俳優生活動を送られているんですね。

しかも2021年11月で60歳を迎えた遠藤憲一さん。

確かに、ドラマ2本も同時進行で撮影しているというのでは、遠藤憲一さんは多忙のため病気など体調不良で一時降板になってしまったのではないか?と考えるのも当然な流れですよね。

”海老名先生ロス”とか、”技師長ロス”とか言われている状況ですが、各ドラマで遠藤憲一さんがいったいどのように途中で降板とも思えるような演出になったのか、次項から見ていきたい思います。

 


遠藤憲一は病気のためドクターXで転勤となり降板?

遠藤憲一さんが出演されている一つ目のドラマ「ドクターX」での経緯は以下の通りです。

遠藤憲一さん演じる海老名が、11月4(木)の第4話で、院内勢力を伸ばす内科部長兼院長代理の蜂須賀隆太郎(野村萬斎さん)と進退をかけて対立。

結果的に負けてしまい、「東帝大学病院」から「秋田分院」への転勤の辞令が下り、11月11日(木)の第5話から出演をしておらず、声のみの出演。

まさかの対立に負けてしまい、まさかの異動辞令に…。キャラクターの濃い海老名さんがドクターXからいなくなってしまうと、なんだか物足りないですよね。

遠藤憲一は病気のためラジエーションハウスで休暇もらって降板?

遠藤憲一さんが出演されている二つ目のドラマ「ラジエーションハウスⅡ」での経緯は以下の通りです。

ラジエーションハウスⅡでは、11月15日(木)放送の第7話では遠藤憲一さん演じる”小野寺”が長期休暇をとることとなった。

部下思いの上司として人気の高い、小野寺放射線技師長。

しかし、11月22日放送の「ラジエーションハウス」第8話の予告映像に小野寺さんの姿が見えたので、長期休暇から戻ってきた可能性もありますね!


遠藤憲一が降板した理由は病気ではなかった!

結論から申しますと、遠藤憲一さんがドラマから姿を消した理由は病気でも降板でもないということが、 遠藤憲一さん自身の公式Twitter投稿により分かりました▼

この遠藤憲一さん自身が公式Twitterで上げたのは、11月17日で11月11日(木)放送の「ラジエーションハウスⅡ」第7話のすぐあと、いちばん直近のツイートになります。

実は、このツイートの1週間前になる11月10日に公式の発表があったのですが、遠藤憲一さんは2021年12月の年末の特別番組である「志村けんとドリフの大爆笑物語」で「いかりや長介」役として出演されることが発表されました。

2020年にコロナ感染により亡くなられた志村けんさんの追悼番組ですね。

また、2022年新春ドラマ「必殺仕事人」にも「瓦屋の陣八郎」役として出演するというキャスト発表が11月6日にありましたし、2022年1月スタートの月9ドラマ「「ミステリと言う勿(なか)れ」にも出演するとの発表がありました。

つまり、この年末特番の収録が現在行われているため、多忙を極めた遠藤憲一さんは、「ドクターX」「ラジエーションハウスⅡ」の方でいったん転勤(左遷)や休暇を取ったという形の演出にしておいているようなのです。

まとめ:遠藤憲一は病気で降板?ドクターXとラジエーションハウスで姿を消した理由は?

以上、ドラマ「ドクターX」と「ラジエーションハウスⅡ」で急遽、出演がなくなってしまった遠藤憲一さんの病気の真相について調査してみました!

  • 2021年12月年末特別番組「志村けんとドリフの大爆笑物語
  • 2022年新春ドラマ「必殺仕事人
  • 2022年1月スタートの月9ドラマ「「ミステリと言う勿(なか)れ

の収録が重なっているため、現在出演中のドラマで、転勤もしくは休暇という形の演出となった可能性が高い。

本当に遠藤憲一さんは人気俳優として、色々なドラマ作品にひっぱりだこで、めちゃくちゃ忙しそうですよね。

「ドクターX」と「ラジエーションハウスⅡ」どちらも人気ドラマの続編ですし、各ドラマで重要なキャラどころを担当している遠藤憲一さんですので、急にロスになってしまったのは少々寂しい気もしますが、最終回までには復活してファンの前に登場してほしいところですよね!


お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。