クアンク肌を作る最新おすすめ韓国コスメとは?

kuannku

テレビ・「今夜くらべてみました」でも取り上げられるなど、どんどん日本に浸透しつつある最新韓国メイク「クアンク肌」。

今すぐ「クアンク肌」になれちゃう韓国コスメのなかでも、日本で買えちゃう商品をさらに幅広くピックUPしましたのでご紹介したいと思います!

その前に「クアンク肌」とは何?…こちらを知りたい方は、下の記事を参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい

クアンク肌の作り方【スキンケア】

コスメ③

 

洗顔

 

  • ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ 2X(210g)/SKINFOOD

言わずと知れた昔からのSKINFOODのスクラブ定番商品。

私もよく買って愛用していましたが、いまだに根強い人気があるのは、使ってスグに小鼻の角質が多い部分がツルツルになる効果があるからこそ。

水分多めに混ぜてなでてあげれば、お肌への負担も少ないですよ。

これから暑くなる季節に向けてお肌の角質が気になる方でまだ使ったことがないことは是非試してみて欲しい1品です!

 

化粧水

  • サプルプレパレーションフェイシャルトナー(180ml)/クレアス

クレアスの中で一番の人気商品で、特に乾燥にお悩みの方に使ってほしい一品です。

うるおいだけでなく、天然エッセンシャルオイルが含まれていて香りもいいので毎日の癒しタイムになりそうです。

まずは、手持ちのスキンケアの中か化粧水から、替えてみてお肌の変化・効果を実感してくださいね。

 

パック

  •  シカ デイリースージングマスク(80枚)/VT cosmetics

最近流行っている”シカケア”が毎日試せるマスクパックです。

シカ(Cica)とは、ニキビ跡など炎症改善、しわ・くすみなどのお肌の損傷改善をしてくれる成分のことで、韓国では病院で処方してくれる医療用成分でもあり、いま注目の成分です。

このパックでも、お肌の水分保持と炎症の鎮静効果を狙っているので、毎日のマスクでお肌が荒れている方も積極的に使って欲しいですね。

 

美容液

  • グリーンティーシードセラム(80ml)/INNISFREE

こちらも安心の定番ブランド、INNISFREEからの人気美容液です。

化粧水だけでは物足りない乾燥お肌の特効薬として水分維持にこだわった一品で、緑茶乳酸菌が一回の使用でお肌の底から水分含有量を上げてくれて、結果的に水分バリアも高めてくれる高機能セラムです。

香りも緑茶をイメージした落ち着く香りとなっています。

クアンク肌の作り方【メイクアップ】

コスメ④

ファンデーション

  • ダブルラスティング ファンデーション SPF34/PA++/ETUDE

クアンク肌」に欠かせないメインのお肌作りには、厚塗り感のないカバー力 × 24時間ラスティング効果の高いものが理想。

また、エチュードのダブルラスティング ファンデーションなら、しっかりお肌に密着してフィットするので、マスクに色が移りにくい処方なのがおすすめポイント!

ハイライト

  • シースルーヴェールライター 5,5g/ロムアンド(rom&nd)

ファンデーションで「クアンク肌」の基礎を作ったら、”ナチュラル”だけで終わらないように、部分的にしっかり立体化させて見せるのも大事な仕込みです。

涙袋や額、鼻筋などの立体的に見せる演出に最適な色味とラメ具合のハイライトで、「クアンク肌」をしあげましょう。

クアンク肌を作る最新おすすめ韓国コスメとは?【まとめ】

make

すぐに韓国に行けないときでも、日本に続々と韓国コスメショップが展開されてきていますし、ラインナップも豊富にありますので、店舗もしくはネットを通じてさっそく「クアンク肌」に挑戦してみましょう!

こちらの記事は、おすすめコスメを見つけ次第随時更新したいと思います。

別記事では「クアンク肌」についてのあらましをまとめていますので、こちらも参考にしてみてくださいね^^

あわせて読みたい

kuannku

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。