シカケアとは?シカパックでニキビ跡や脂性肌に効果ありのおすすめどこで買えるか調査!

cica

次世代韓国コスメとして最近注目を浴びているのが、シカケア

なかでもデイリーで使えるシカパックが、毎日のマスク着用で荒れてしまった敏感なお肌に優しいとSNSでも大ブームを起こしていますね。そこでシカパックについて、

  •  シカとは何か?
  • シカは脂性肌・ニキビ・ニキビ肌に効果はあるのか?
  • まずはこれから試したい!シカパックの定番おすすめ3選!
  • どこで買える?おトクに買う方法は?

についてまとめてみました♪

肌荒れだけでなく脂性肌にも効果はあるのか?どこで買えるのか?おすすめ商品や使い方をまとめてご紹介します^^

\ シカクリームについてお知りになりたい方は、下の記事も参考にしてみてくださいね▼ /

あわせて読みたい

シカケアのシカとは?

いま話題の韓国発コスメであるシカケアシリーズが様々なブランドから出ていますが、そのシカとは、いったい何なのでしょう?

シカとは、シカケアに共通して含まれている薬草の一種ツボクサから抽出されたエキスのことで、この成分にこそお肌の再生機能・損傷改善を高めてくれるはたらきがあります。

もともと術後の傷跡の皮膚の再生機能を高めてくれる医療用テープがシカケアという名前の由来となっています。

帝王切開など開腹手術後の傷跡の回復にも処方されるなど、効果は臨床でも実証されていますよ▼


このシカが含まれたスキンケアコスメを取り入れたシカケアで、疲れたお肌の鎮静効果水分維持UPが期待できるよ!ということでいま、いま巷で人気を集めています。

 


シカパックは脂性肌・ニキビ・ニキビ跡に効果はある?

毎日のスキンケアに取り入れやすいフェイスマスク。

特にマスク生活で荒れがちなお肌にシカケアを取り入れるのならまずは、お手軽シカパックがおすすめ☆

また、マスクによって炎症がおきる敏感肌だけでなく、日焼けによる炎症、ニキビ・ニキビ跡の赤みと炎症も鎮静効果の効果が期待できるので、シカパックで顔全体をケアできるのが助かりますね。

シカパックは今すぐお肌の状態を底から元気にUPさせたい!という方なら、普通肌・敏感肌・乾燥肌・脂性肌の肌質を問わずどなたでも取り入れることができます☆

さらに言えば、シカケアの重要な効果である、

  1.  炎症を鎮めてくれる
  2. 肌の回復力やターンオーバー効果を高め、肌を保護してくれる

といった、はたらきがあるという点から

  1.  日焼けに敏感な方
  2. ニキビなどの肌トラブルに悩まされる脂性肌の方

には、より相性ピッタリ!なアイテムと言えます。

\シカパックの具体的な効果的な使い方や、使用頻度についての記事はコチラ▼/

 あわせて読みたい

シカパックはどれがいい?人気おすすめ3選を口コミも併せて調査!

シカパック人気おすすめ!

まずは、有名どころ・多くの方がすでに使っていて、雑誌やネットランキングで安定の人気を誇るシカパックのおすすめ3選を、口コミとともにご紹介します!

①シカデイリースージングマスク 30枚/VT

シカケアの使ったことのある方なら、一度は目にしたこともあるのではないかと思いわれるほど、日本のシカケアコスメの先駆的アイテムですね。
VTの独自成分である、シカリオ×シカヒアルロン酸が含まれているのが一押しポイント。
0.2mmの極薄マスクで、すばやい水分チャージと鎮静効果を実感できます。
ピンセットも付属されているので、衛生的に気になる方も安心ですね。

シカデイリースージングマスクはコチラで買えます▼!/

 

②ドクタージャルト マスクシート・フェイスパック/Dr.Jart+

こちらもSNSでの話題が持ち切りとなっている商品。
上下2枚に分かれたジェルっぽいテクスチャのマスクで、お肌を余すとこなく密着させることができるのが心強いポイント。シート自体も100%自然由来成分で、敏感肌にはやさしい設計。
効果目的別に種類がたくさんあるので、よりお肌のお悩みに併せてチョイスできるのも面白い。

ドクタージャルト マスクシート・フェイスパックはコチラで買えます▼!/

 

③シカケア スージング マスク/MEDIHEAL

MEDIHEAL(メディヒール)ももともと根強い人気で愛用者が多いブランドですね。
なかでも今回のシカケアパックは、2021年4月に発売になったばかりの商品で、シカケア成分にこだわり鎮静効果に注力した一品です。既存のMEDIHEALシリーズに比べて、サッパリしているとの口コミ評価が高いので、夏には最適といえますね。

 

シカケア スージング マスクはコチラで買えます▼!/

シカパックの人気おすすめ番外編!

VT CICAスポットパッチ 48枚(12枚入x4個)入り/VT cosmetics

~韓国のニキビケアの定番、ニキビパッチのシカ成分入りバージョン

日本ではあまり見ないニキビパッチ。

ニキビパッチは毛穴からニキビの膿を吸収してくれるはたらきがあり、直接髪の毛や指で触れることがないため、衛生的に患部をケアできるだけでなく、一度貼ってしまえば長時間炎症を抑えることができて、その分効果も持続的。

指でついついニキビをつぶしちゃうということがないため、治りが早いからニキビ跡ができにくいのも嬉しい。

そんないいことだらけのニキビパッチのシカ入りバージョンは、日本ではまだ市販ではあまり見かけないので貴重なお助けアイテムとなっていますよ♪

\シカ入りニキビパッチの購入はコチラ▼/

 


シカパックはどこで買える?おトクに購入する方法は?

コスメ②

シカパックはどこで買える?

上記で紹介した人気おすすめ3選シカパックは、日本でもとても人気商品となっているので、ロフトやプラザなどの全国のバラエティショップ、ドラッグストアで取り扱いがあります。

地域によってはお近くの店舗にお取り扱いがない場合もありますので、その時はぜひネットで見つけてみてくださいね^^

\上記のおすすめ品はコチラで今すぐ買えます▼/

シカパックをおトクに安く買う方法は?

さらに!

よりお買い得にシカパックを買いたい方におすすめな方法が2つあります♪

楽天市場で買う場合

楽天クレジットカードに新規加入し、楽天ポイント5000ポイント(=5000円分)即時もらって、楽天クレジットカードで購入すること

です!

カードの引き落としの際に、5000ポイント(5000円分)が引かれて決済されるので、シカパックを実質5000円引きで購入できる!というワケなんです。

なので、もしまだ楽天カードを持っていないよ、という方には5000円割引のチャンス!がありますので、ちょっぴりお高いシカケア商品やまとめ買いをするならこの機会に楽天クレジットカードの新規ご加入をご検討くださいね☆

▼楽天クレジットカードの新規お申込みはコチラ▼

Amazonで買う場合

Amazonギフト券チャージを利用することです!

Amazonギフト券チャージをしてからAmazonでお買い物をすると、通常よりポイントが貯まることで、よりお得に買えるんです!

▶▶Amazon公式サイトでAmazonチャージをチェックする♪

チャージのやり方はカンタン。Amazon会員(通常会員、プライム会員どちらでもOK)であれば、アカウントの残高に直接入金することが可能です。

チャージ方法は、

  1. コンビニ
  2. ネットバンキング
  3. ATM

のいずれかのみ(クレジットカードは不可)で、1回のチャージ金額によりプライム会員は最大2.5%、通常会員でも2.0%のAmazonポイントがもらえるんです!

▶▶詳しいAmazonチャージ方法はこちら♪

 

シカケアのシカとは?シカパックは脂性肌に効果あり?どこで買える?おすすめもまとめてご紹介!【まとめ】

  1.  シカケアシカとは、薬草の一種ツボクサから抽出されたエキスで、お肌の再生機能・損傷改善を高めてくれるはたらきがある。
  2. シカパックはどの肌タイプにも使えるが、鎮静効果が期待できることから、脂性肌・敏感肌の方にはより最適。
  3. シカパックは全国のバラエティショップやネットで購入可能。

以上、いますぐ使って間違いナシの最先端コスメ、韓国発シカケア、シカパックのご紹介でした☆

大注目のシカケア、インドやアフリカでも治療に用いられており、最近ではWHO(世界保健機関)が”21世紀の驚異的薬草・保護すべき重要な薬用植物”と発表したほど。

暑い夏の季節に疲れがちなお肌にはもちろん、通年お肌が敏感だよ~という方にも、ぜひトライしてほしいアイテムです。

\韓国の最新メイクアップ方法についてもお知りになりたい方は、以下の記事もどうぞ▼/

あわせて読みたい

 


cica

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。