シカクリームの成分とは?効果ありおすすめ6選口コミを調査!

cicacream

次世代韓国コスアイテムとしてすでにSNSでも話題のシカクリーム

ドラッグストアなどの小売店でも見かけるようになってはきましたが、まだまだシカクリームについては未知の部分も多いと思ってる方もいらっしゃるかと思います。

毎日のマスク着用で荒れたお肌にも保湿にもバッチリなシカクリームの成分とは何なのか?

シカクリームのおすすめ6選と、口コミや効果について調査してみました!


シカクリームの成分とは何?

コスメ②

シカクリームシカとは、シカケアに共通して含まれている薬草の一種ツボクサから抽出されたエキスのこと。

このシカクリームシカ成分にこそお肌の再生機能・損傷改善を高めてくれるはたらきがあって、韓国では”皮膚再生クリーム”としての見方があって、病院や美容皮膚科で薬として処方されています。

\シカクリームシカについてさらに詳しく知りたい方は、コチラの記事もどうぞ▼

あわせて読みたい

シカクリームおすすめ6選と口コミや効果を調査!

シカクリームおすすめ6選はこちら!

シカ ペア クリーム 50mL/Dr.Jart+(ドクタージャルト)

~伸びが良いしっとり系のテクスチャのクリームで、保湿感があり、お肌を乾きから守ってくれる。お肌の体調を崩したときにたっぷりと塗り込みたい。

 

 ➋VT シカクリーム  50mL/VT cosmetics

~肌の基礎体力を高めてくれる鎮静&水分維持特化クリーム。テクスチャはサラッとしたジェルタイプなので重くなく、朝のメイク前はもちろん、夜の就寝前のお肌にもベタつかないのが良い。香りはハーブ系の香り。

 

薬用クリームCI 50g/薬用クリームCI

~シカ成分に加えて、日本の医薬部外品スキンケアコスメに昔からよく使われてきた抗炎症成分「グリチルリチン」が入った、韓国×日本のハイブリットコスメ。ハトムギやドクダミなど日本にゆかりのある薬草エキスも加わった、made in JAPANコスメなので、海外コスメに抵抗がある方はこちらから試すのもアリ。

ビジャ シカバーム EX 80mL/innisfree (イニスフリー)

~安心のinnisfreeブランドから登場した、パラベンや合成色素、香料、防腐剤などの添加物フリーの低刺激処方クリーム。センテラアジアティカ4Xという、約30倍に凝縮されたツボクサエキス由来の整肌成分がマスクや日焼けで荒れてしまいがちなお肌に強力にアプローチ。テクスチャはぷるぷるでサッパリとしたジェルタイプ。

シカペアー リカバークリーム 2世代/Dr.Jart+(ドクタージャルト)

~同じくDr.Jart+(ドクタージャルト)シリーズのスキンケアと脱ファンデが同時に叶っちゃうかなりの優れものコスメ。見た目は薄緑色のこっくりクリームだけど、お肌に塗り込んでいくとクリームがだんだんとベージュ色に変化し、お肌になじんでいく。これを塗ることで、お肌をいたわるだけでなく、お肌を紫外線やほこりなどの肌ストレスもカットできて一石二鳥!SPF40の紫外線カット効果で日焼け止めも要らない。マスク着用時のファンデの色移りが気になる人も、ナチュラルファンデとしてお肌を解放できる。

 

シカプラス バームクリーム 50ml /DEWYCELデュイセル

~シカ成分だけでなく、ビタミンC誘導体が配合されているのが特徴で、シミやくすみでお悩みに効果が期待できるクリーム。ビタミンの一種パンテノールや水分を維持するヒアルロン酸が、夜の間にしっかりとお肌のダメージを回復するのを助けてくれるので、夜ケアとしておすすめ。

 

シカクリームの口コミや効果のほどは?

TwitterやInstagramでは、上記のあげた6選人気シカクリームを使ってみた感想が続々と出てきているので、ぜひ参考にしてご自身に合いそうなものからトライしてみてくださいね^^

シカクリームの成分とは何?おすすめ6選と口コミや効果を調査!【まとめ】

make

以上、次世代韓国コスアイテムとして話題沸騰中のシカクリームのおすすめ6選、その口コミや効果の程をご紹介しました!

\韓国の最新メイクアップ方法についてもお知りになりたい方は、以下の記事も参考にしてみてくださいね▼/

あわせて読みたい

cicacream

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。