岡山の三大ジャンボお好み焼きはどこ?月曜から夜ふかしにも出た人気店みゆきは?

岡山の三大ジャンボお好み焼きはどこ?夜ふかしにも出た人気店を調査!

岡山に三大ジャンボお好み焼きがあるということで、テレビでもたびたび話題になっているようです。

その中のひとつは、マツコさんの番組『月曜から夜ふかし』にも登場したことがあるということで、sその話題のジャンボお好み焼きを求めて地元の方はもちろん、遠方からも多く訪れるそう☆

”ジャンボ”というだけあってどれほどの大きいお好み焼きなのか気になりますっ。そこで、

  •  岡山の三大ジャンボお好み焼き店はどこ?
  • 岡山の三大ジャンボお好み焼き店の口コミは?どれくらい大きいの?

について調べてみました!

岡山の三大ジャンボお好み焼き「みゆき」

 

店舗名にすでに”ジャンボ”と銘打っていることからも、こちらのお好み焼きは岡山の三大ジャンボお好み焼きのうちの一つ目は「みゆき」というとことです。ジャンボを推しているということが分かりますね☆

店舗名  ジャンボお好み焼き みゆき
住所  岡山県岡山市北区平野1077-4
電話番号  086-293-2891 予約可
営業時間  10:00~20:00
定休日  月曜不定休

こちらの「みゆき」さんがマツコさんと村上君が出演する『月曜から夜更かし』で登場した、大胆な焼き方をする名物おばちゃんのいるおみせですね。

くだんのお好み焼きはどのくらいの大きさなのでしょうか?

なんと直径60㎝の大きさに挑戦したようです…(笑)しかし、みごとにこぼれています(笑)!

これはテレビ用にチャレンジしたようで、普段は

  • 使用するキャベツの量は半玉近く
  • そば玉(うどん玉)が2玉半
  • 玉子2個
  • 直径35cm、重量1.6kg位

程度らしいですよ。メニューの一番さいしょにあるのが「みゆきモダン」で850円。

\牡蠣も穴子も!広島のお好み焼きが味わえるお好み焼きミニセットはコチラ▼/

 

岡山の三大ジャンボお好み焼き「やよい」

岡山の三大ジャンボお好み焼きのうちの二つ目は「やよい」というとことです。

店舗名 お好み焼き やよい
住所 岡山県岡山市北区桑田町10-7
電話番号 086-232-6791
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日

 

「やよい」さんでは、名物の“丸型肉おさえ”を使ってじっくり蒸し焼きにし、なんと直径30cmの大皿に載せて提供してくれるのが特徴だそう。

お好み焼きのスタイルとしては広島風のお好み焼きで、メニューのうちのひとつ「ダブルモダン(700円)」はぶた玉の麺が2玉になる量のようです。

しかも、メニューには注意書きがあって、

お好み焼きの大きさは普通サイズがジャンボです。一枚を3人で食べる方は固くお断りしております。

だそうです☆。2名からセットメニューができて、好きなメニューを自由に選ぶことができます。

また、持ち帰りもできます(折代20円)。

\本場の味!大阪お好み焼き有名店「千房(ちぼう)」のお取り寄せ『イカミックス(10枚)』ならコチラ▼/

 

岡山の三大ジャンボお好み焼き「おぞの」

岡山の三大ジャンボお好み焼きの三つ目が「おぞの」さんというお店です。

店舗名  喫茶・お好み焼き おぞの(OZONO)
住所  岡山県岡山市北区厚生町2-15-13
電話番号  086-232-4680
営業時間  [喫茶]8:30~15:30 17:00〜20:30
[お好み焼き]10:00~15:30 17:00〜20:30
定休日  日曜日

おぞのさん名物はモダン焼きで、そば又はうどんの増量は3玉だそうです(笑)

ほかにも、モダン焼きジャンボ(800円)や、更に大きいスペシャルモダン(1,100円)なんてものもあるそう…。

\広島限定!本格お好み焼きソース 4本セット(1本300g)はコチラ▼/

 

まとめ:岡山の三大ジャンボお好み焼きはどこ?夜ふかしにも出た人気店を調査!

以上、岡山で話題となっている三大ジャンボお好み焼きのお店について調べてみました!

  1. みゆき(庭瀬)
  2. やよい(桑田町)
  3. おぞの(厚生町)

こちらの3店舗はすべて岡山市北区に集中しているようで、3店舗制覇しようと思ったら1日でできそうですが、量的に1店舗でひとつのジャンボお好み焼きを食べたら、もう翌日まで何も入らなそうなボリューム(笑)。

以上、参考になれば幸いです☆

 

岡山の三大ジャンボお好み焼きはどこ?夜ふかしにも出た人気店を調査!

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪