キッザニア福岡いつオープン?場所や料金ついても調査!

来年2022年にいよいよ、あの職業体験型テーマパーク・キッザニアがついに福岡にもオープンします!

東京・甲子園につづき、国内で3店舗目のオープンということで、九州近辺在住のにはご家族の方には朗報ですよね。

福岡ご当地ならではの職業訓練もありますよ!

早く子供を連れて遊びに行きたいところですが、キッザニア福岡の正式な開園日はいつなのでしょうか?またキッザニア福岡のオープン場所へのアクセスや気になる料金体系についても調べてみました!

キッザニア福岡いつオープン?

7月13日の今日得られたニュースでは、キッザニア福岡のオープン日は2022年夏、とまでしか公表されませんでした。

このキッザニア福岡は、同じく2022年、春オープン予定の「ららぽーと福岡」の敷地内で建設するとが分かっているため、「ららぽーと福岡」のオープンの情報が確定し次第、キッザニア福岡のオープン情報も解禁すると思われます。

詳しい日時については、分かり次第追記していこうと思います。

キッザニア福岡の場所はどこ?アクセス方法は?

キッザニア福岡は、「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」の敷地内に建設予定となっており、その場所は現在の福岡市博多区の青果市場跡地で現在建設中となっています。

青果市場跡地ということでららぽーと福岡には「フードマルシェ」が誕生、西鉄ストアが手掛ける「レガネット  DAILY ENTERTAINMENT SQUARE」など産地直送の野菜や肉、魚、こだわりのデリやスイーツを提供する約20店舗が出店します。

キッザニア福岡が入店する「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」は5階建てで、福岡空港国際線や博多駅から近く、JR鹿児島本線の竹下駅から徒歩9分の位置にあり、西鉄のバスターミナルも整備されるということで、各方面からアクセスしやすい立地となっています。

また、「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」では、日本最大級の「福岡おもちゃ美術館」も併設される予定で、国内外の木製おもちゃが8000点されたり、九州産の木材がふんだんに使われた日本の木育おもちゃ、大人も楽しめるボードゲームなどが導入されるなど、家族でなんど遊びに出かけても飽きない設備となっています。

店舗名 キッザニア 福岡
住所 福岡県福岡市博多区那珂6丁目351番他(JR竹下駅より徒歩9分
電話番号
営業時間
定休日

 

キッザニア福岡の料金は?

 

キッザニア福岡いつオープン?場所や料金についても調査!

以上、2022年オープン予定のキッザニア福岡について現時点で決まっていることをまとめてみました。

来年オープンに向けてすでに開発は進んでいて、駐車場や主な建物の外観はわかるようです。

子どもたちに、楽しみながら様々な職業体験をさせてあげられたら、親にとっても有意義なことですよね。

また最新の情報が分かり次第、追記していきたいと思います。

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。