ファミマのクリームと味わう台湾カステラのカロリーと糖質は?値段もまとめて調査!

famima

ファミマから2021年7月6日(土)より、新商品スイーツ「クリームと味わう台湾カステラ」が発売されます!

最近、台湾式スポンジケーキともいえる「台湾カステラ」がブームですが、ファミマではクリーム入りとなってお目見えです。

そこで、新商品スイーツ「クリームと味わう台湾カステラ」の気になるカロリー糖質値段についてまとめてみました^^

※残念ながら、「クリームと味わう台湾カステラ」の販売地域は、北海道・東北・関東・東海・関西と地域となっています。

\こちらも人気♥福岡で食べられる台湾カステラといえばコチラ!▼/

あわせて読みたい

ファミマのクリームと味わう台湾カステラのカロリーと糖質は?

新商品スイーツ「クリームと味わう台湾カステラ」のカロリーと糖質は以下の通りです。

カロリー(kcal) 糖質(g)
クリームと味わう台湾カステラ 239
北海道産の生クリームがたっぷり入った「クリームと味わう台湾カステラ」ということで、やはりちょっとカロリーと糖質は高めといったところでしょうか?
本国台湾のカステラといえば、クリーム無しの生地のみのシュワシュワケーキなのですが、ファミリーマートさんでは、張り切ってクリームをサンドしたオリジナルカステラとなっています。
生地も台湾オリジナルのような、シュワシュワ口の中で溶けるような…というよりかは、しっかり卵が感じられるカステラといったところでしょうか?
台湾カステラ自体が日本でも、まだ現在浸透中というところで、お近くで食べられる機会のなかなか少ないと思うので、お住まいのファミリーアートで「クリームと味わう台湾カステラ」のお取り扱いがあるよ☆という方は、ぜひ食べてみてくださいね^^

ファミマのクリームと味わう台湾カステラの値段は?

新商品スイーツ「クリームと味わう台湾カステラ」の値段は以下の通りです。

値段(税込)
クリームと味わう台湾カステラ 218円

手に取りやすい価格ですね。

お昼ご飯を買いに来たついでに、デザートとしてついつい手が伸びちゃうやつです^^

ファミマのクリームと味わう台湾カステラのカロリーと糖質は?値段もまとめて調査!【まとめ】

  • 新商品スイーツ「クリームと味わう台湾カステラ」のカロリーは、239kcal。
  • 新商品スイーツ「クリームと味わう台湾カステラ」の値段、298円。

以上、ファミマから2021年7月6日(土)より発売される、新商品スイーツ「クリームと味わう台湾カステラ」のカロリーと糖質、値段についてのまとめをご紹介しました。

台湾では、このカステラのことを「現烤蛋糕(シェンカォウダンゴウ)」と呼ぶそうですよ。

台湾名物ののふるふるしっとりカステラが、ファミマでも食べられるのはちょっとした楽しみになりそうですね。

ぜひ、ジャスミン茶やウーロン茶などを一緒に味わってみてくださいね^^

\こちらも人気♥バタービスケットサンドについての詳細はこちら^^▼/

あわせて読みたい

famima

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。