クワルクトルテどこで食べられる?お取り寄せ通販できるかも調査!

2021年7月17日㈯の「王様のブランチ」で特集された「クワルクトルテ」!

いまこの「クワルクトルテ」が新たなダイエット食品として注目を浴びているようです。
夏がいよいよ本格化する季節、いったいどんなダイエット食品なのか気になりますよね。

そこで、この「クワルクトルテ」がどこで食べられるのか?お取り寄せや通販についても調査してみました。

クワルクトルテとは?

クワルクトルテ」とは、ドイツ由来のクワルクチーズケーキのことで、”クワルク”と呼ばれる生乳を乳酸発酵させてから固まらせる製法のフレッシュチーズを使っているんだそうです。

このクワルクチーズが高たんぱくで低脂肪ということで、ダイエットにピッタリ!なヘルシーケーキとしておすすめされているんですね。

味は酸味のないヨーグルトといった風味で、軽く爽やかな口当たりが特徴で、ドイツではクワルクチーズをパンだけでなく、サラダのつけあわせにも使われるそうですよ。

ドイツ由来のチーズケーキとは、なかなか珍しいですよね。日本ではどこで食べられるのでしょうか?

クワルクトルテは食べられるおすすめ店は?

「王様のブランチ」で紹介されていたお店は、「ツム・アインホルン」という東京・六本木にある老舗のドイツ専門料理店です。ドイツ大使館のごひいきも頂いているそうで、あのメルセデスベンツの社長も行きつけなのだとか☆

こちらで提供されるのが、4月14日(水)から1日5個数量限定で販売されている「クワルクトルテ(15cm,3500円)」です。

店舗名 ツム・アインホルン
住所 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル B1F
電話番号 050-5872-3327
営業時間 [月~金Lunch Time] 11:30~14:00
[月~金Tea Time] 14:00~15:30
[月~土Dinner Time] 17:00~22:00
定休日  日曜・祝日

 

クワルクトルテお取り寄せや通販はできる?

今とのところ、クワルクチーズケーキは楽天やAmazonで買える店舗はないのですが、上記の「ツム・アインホルン」さんの公式通販にてお取り寄せは可能ですよ。

ただ、1日5個限定販売となっていますので、激戦が予想されますね。。

クワルクチーズケーキが早くもっと身近に食べられるスイーツとして、全国の小売店取り扱いが増えたらいいですよね。

クワルクチーズはコチラで買えます▼!/


クワルクトルテどこで食べられる?お取り寄せ通販もできるか調査!【まとめ】

以上、2021年7月17日㈯の「王様のブランチ」で特集された「クワルクトルテ」について、どこで食べられるか?お取り寄せや通販は出来るのか?についてまとめてみました。

ニューヨークでもクリームチーズが登場する以前は、ドイツ風のクワルクチーズケーキが主流だったそうですよ。

ちょっと前は、スペイン発のバスクチーズケーキが流行っていましたが、これからはクワルクチーズケーキがくるかも?!

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。