ゼレンスキー大統領の年齢や身長は?支持率についても調査!

ゼレンスキー大統領の年齢や身長は?支持率についても調査!

国際交渉もむなしく終わり、ついに始まってしまったウクライナVSロシアとの戦争。

この一連の流れで急激に注目を浴びているウクライナ現大統領、ゼレンスキー大統領ですが、見た目も若くイケメンと評されていますが、年齢や身長が気になりますね。そこで、

  •  ゼレンスキー大統領の年齢は?
  • ゼレンスキー大統領の身長は?画像で比較!
  • ゼレンスキー大統領の支持率は?無能と言われる理由は?

以上の点に着目して、ゼレンスキー大統領の素顔について迫ってみました!

\ゼレンスキー大統領の前職についてもっと知りたい方はコチラの記事もどうぞ▼/

 あわせて読みたい

もくじ

ゼレンスキー大統領の年齢は?

ゼレンスキー大統領は、年齢は現在いくつなのでしょうか?

ゼレンスキー大統領は、1978年1月25日生まれの現在44歳です。

\ゼレンスキー大統領のプロフィール経歴についてはコチラの記事もどうぞ▼/

 あわせて読みたい

 

ゼレンスキー大統領の身長は?画像で比較!

ゼレンスキー大統領の身長はどれくらいあるのでしょうか?

上記のウクライナの閣僚会議の様子の写真 をみると、周りの高官たちに比べて、写真中央にいるゼレンスキー大統領は圧倒的に身長が低い方ということが分かりますね。

何センチ、とまでの数字までは情報を得ることができなかったのですが、この写真を元に推察すると、170㎝あるかないか、ぐらいではないかと予測します。

ここで、ウクライナ人の平均身長が、

  •  男性…176.5㎝
  • 女性…164.8㎝

₋出典:AVG.HEIGHT

という資料から見ても、ゼレンスキー大統領の身長はウクライナ人男性の平均身長よりも5㎝ほど低いようですね。

ちなみに、ロシアのプーチン大統領の身長も170㎝ほどで、体格のよい西欧の一般的な身長と比較すると、身長は低い方なんです。

意外なところでウクライナとロシアの共通点が見つかりました(笑)。

アメリカの元トランプ大統領の身長は190㎝ということが分かっており、トランプ氏とゼレンスキー大統領が並んだ画像を見てもその体格の差が分かりますね。

\旧ソ連の兄弟国、ウクライナとロシアはナゼ決裂したのか?!世界の紛争について、コチラ▼の書籍でやさしくて丁寧に解説♪/

ゼレンスキー大統領の支持率は?無能からヒーローに!

ゼレンスキー大統領の、ウクライナ国民による支持率はどれくらいあるのでしょうか?

ドラマ出演によりその人気とともに国民の期待を背負って2019年、見事大統領に就任したワケですが、最初こそ人気はあったものの、最近ではあまり支持率は良くなかったようです。

ロシアのウクライナ侵攻前の支持率は、実に25%と決して高くはない数字だったのですね。

ちなみに、直近2022年1月の日本の岸田総理の支持率が、66.9%(FNN・産経合同世論調査)という支持率と比較しても、決して高い数字とは言えませんよね。

支持率をあげようとしたゼレンスキー大統領の政策として、

  • NATO加盟を表明
  • アメリカに接近
  • ミンスク合意を守らず、ロシア人居住区を攻撃

などを行った一連の政策が、ロシアとの亀裂を生み、今回のウクライナ侵攻につながったとの意見もあります。

 ※ミンスク合意…ウクライナ東部の、親ロシア派とウクライナ軍との間における紛争の和平合意。

このことが、”ゼレンスキー大統領は無能だ”といった批判にまでつながっているようです。

確かに、ウクライナ国民を結果的にロシアの爆撃という危険にさらしている状況を招いたという点では、支持率低下も致しかたないという見方もできますね。

ロシアの暴走が始まる前に、一刻もはやくNATOに加盟しておきたかった、というのがゼレンスキー大統領の目論見だったのかもしれませんが、事態は最悪の流れとなってしまいました…。

しかし!!

今回のロシアのウクライナ侵攻の一件によって、ゼレンスキーの支持率は大幅に挽回!!

2月26日、27日に、ウクライナ国内で18歳以上の2000人を対象に行われた調査によると、70%がロシアを撃退できると信じていて、91%がゼレンスキー大統領の行動を支持すると答えたそうです!

それもそのはずですよね、あの強大国家・ロシアの侵攻にも関わらず、ゼレンスキー大統領とその家族も、アメリカが用意した国外への亡命を辞退、ウクライナにとどまり、徹底抗戦を構えていますからね。

その行動力や、国民へ向けた勇気あるメッセージを称えた評価となり、支持率が去年12月と比べて3倍にも跳ね上がっているというのも納得できますね。

\世間のゼレンスキー大統領への賞賛や、今後の行方について考察したコチラの記事もどうぞ▼/

 あわせて読みたい

まとめ:ゼレンスキー大統領の年齢や身長は?支持率についても調査!

以上、ゼレンスキー大統領の気になる年齢・身長、支持率についても調査してみました!

ロシアの爆撃の脅威が日増しに強まっているなか、勇敢にもウクライナにいまだ踏みとどまっているゼレンスキー大統領ですが、今後の成り行きにはいっそう注目が集まりそうです。

早く事態が収拾し、ゼレンスキー大統領はもちろん、ウクライナ国民が安心して平和な暮らしに戻れるといいですね。

\ウクライナへの寄付・募金はどこにすればいいの?/

 あわせて読みたい

 

\37万部突破のAmazonベストセラー!現役高校教師YouTuberが図解たっぷりで解説。学校の世界史を誰でもおさらいできる絶賛歴史入門書!/

created by Rinker
SBクリエイティブ
¥1,650 (2024/03/28 22:31:14時点 Amazon調べ-詳細)
ゼレンスキー大統領の年齢や身長は?支持率についても調査!

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪