スタバ香椎の新店舗の混雑状況は?アクセスや駐車場などオープンの様子を画像付きで新店舗調査!

スタバ香椎

2021年12月1日に、福岡市東区に新たにスターバックス「福岡香椎店」がオープンしました!

天神・博多方面と北九州・古賀方面を結ぶ博多バイパスという便利なロードサイドにオープンしたので、ドライブや通勤の途中に立ち寄るのが便利になりそうですね!

そんなスターバックス「福岡香椎店」のアクセスや営業時間などが気になりましたので、オープン初日に混雑状況や待ち時間はあるのか?などを写真・画像付きで調べてみました!

もくじ

スタバ福岡香椎店のアクセスや営業時間は?

スタバ福岡香椎

福岡市東区に、12月1日に新たにオープンした福岡香椎店は福岡県内で65番目の店舗となります。福岡市東区でいうとほかに、

  • ボックスタウン箱崎店
  • ゆめタウン博多店
  • イオンモール香椎浜店

についで4店舗目ですね。

さっそく営業時間やアクセスについてまとめてみます☆

店舗名 スターバックス福岡香椎店
住所 〒813-0012 福岡県 福岡市東区 香椎駅東3-30-11
電話番号 092-663-5850
営業時間 08:00~22:00
定休日 不定休

スタバ福岡香椎店の混雑状況は?行列はできてる?駐車スペースは?

スタバ福岡香椎

オープン初日のスタバ福岡香椎店の混雑状況や行列が出来ているのか気になったので、店内の様子を調査しました!

  •  12月1日㈬10時に訪れたときは、レジの前に行列はなかったが、店内はゆっくりとくつろぐお客でいっぱいであった。
  • 駐車場は8割ほど埋まっていたが、回転が早いのか出入りする車も多く、待たされることなかった。駐車場にはINとOUTの2か所の出入り口があり、それぞれ警備員さんがいるので空いた場所を警備員さんがすぐ案内してくれたので、駐車場内でマゴマゴすることはなくて安心。
  • 店舗外にはウーバーイーツのバイクも止まっていて、新店の福岡香椎店をさっそく利用するお客もいるらしい。
  • しかし、夜21時ごろにもお客さんはいっぱいだったようで、オープン当日は客足が緩むことなく、閉店22時まで終日店員さんたちは忙しそうだった。21時頃に訪れたお客によると、オープン初日でまだ不慣れな店員さんたちがテイクアウト客の対応追われていて、一時的に長蛇の列になってしまったそう。

スタバ福岡香椎

スタバ福岡香椎店の店内の様子雰囲気は?

スタバ福岡香椎

スタバ福岡香椎店の気になる店内の様子を見てみましょう♪

オープン初日は気持ちのいい快晴ということもあって、南向きも窓から明るい日が射していて、窓際に座ってのんびりするには最高の空間ですね。

お年寄りから小さなお子さんを連れた家族まで、広い店内で憩いの時間を過ごしている様子が伝わってきますね。

スタバ福岡香椎

レジカウンターの中には7人ほどのスタッフが。ドライブスルーもある店舗なので、みなさんお忙しそう、でも新店ということですし、そんな忙しさには慣れっこのベテランスタッフが他店舗から応援に来ていたような感じでしたね。

スタバ福岡香椎

エントランスも広くてキレイ。中は二重扉となっていました。

テラス席も4テーブルほどあって天気がいいと外で美味しい淹れたてのコーヒーを飲むのも気持ちよさそう…ただ真横にバイパスが走っているので、排気ガスがちょっと気になる…せっかくならテラス席は裏の方に作って欲しかったです…。。

スタバ福岡香椎

ちなみに、12月ということで季節限定のビバレッジ「クレームブリュレ」をオーダー。焦がしたカラメルソースの香りが本物ののプリンみたい!ホリデーシーズンがいよいよきたな~と感じさせてくれる一杯です♪

まとめ:スタバ香椎の新店舗の混雑状況は?アクセスや駐車スペースなどオープン日の様子を画像付きで調査!

以上、福岡市に新たにできたスタバの福岡香椎店の混雑状況やアクセスなど、店内の様子を画像付きでご紹介しました!

バイパス沿いでかつ、住宅街のど真ん中という便利な立地にオープンしたので、これからますます利用客が増えそうですね!

\毎年大人気!スタバ福袋2021の中身ネタバレについての記事はコチラ▼/

 あわせて読みたい
スタバ香椎

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です