家事ヤロウ!コストコのレシピ10選!通販サイトまとめ

コストコと言えば、コスパが良くて品揃えが良いですが、行くたびにいつも同じ定番の食材を買っちゃたり、同じ食べ方になったりしませんか?

2021年9月21日(火)放送の「家事ヤロウ!」では、コストコで爆売れしている商品のアレンジレシピの回でした!

いつも買って食べているコストコの商品とは違う商品が出てきたり、今まで買っていた商品の新たなアレンジレシピが出てきたりと、どれもこれも試してみたい簡単アレンジレシピばかりでした!

こんなご時世なので、実際にコストコで買ってきた人気商品を、さらに自宅でカンタンに美味しくアレンジしたレシピがSNSでもたくさん紹介されているそうですよ。そこで、

  • 家事ヤロウ(コストコ)の人気の爆売れ商品を使った、カンタン美味しいアレンジは?

についてまとめてみました!

\『ソレダメ!爆ウケカンパニーコーナーにて紹介されたアレンジレシピについてはコチラ▼!/

 あわせて読みたい

もくじ

家事ヤロウ(コストコ)アレンジレシピ10選と通販サイト

追いチーズ焼きハイローラーBLT

  1.  ハイローラーの上にチーズをのせる。
  2. ホットサンドメーカーで両面中火で2分ずつ焼く。

\楽天ホットサンドメーカー部門ランキング1位!/

ティラミスロール

本場イタリアより輸入していて本格的な味が楽しめる。6個入り1228円で、コンビニで買うよりお買い得。食べた後はガラス製のカップを再利用できるコスパの良さ!

  1. コストコ商品「ディナーロール」458円にはさむ。(マリトッツォ風)

バカリズムさんは、「ディナーロール」じゃなくてもトーストでもイケるとおっしゃってましたよ。

\Yahoo!ショッピングランキング1位!ティラミス専門店の瓶入りティラミスはコチラ▼/

バナナラッシーシャーベット

そのまま飲んでも美味しい「牧家 ミックスフルーツラッシー」。暑い日にピッタリの簡単アレンジレシピです▼!

  1.  コストコ商品「牧家 ミックスフルーツラッシー」にバナナを入れて凍らせる。

 

カンコワイヨットの卵焼き

初めて聞いた”かけるチーズ”、「カンコワイヨット」。フランス東部で古くから作られているチーズソースだそう。

  1. 卵3個を割る
  2.  和風だしの素 小さじ1/2、砂糖大さじ2 を加え混ぜ合わせる
  3. 卵液を3回に分けて焼く
  4. 卵焼き器に油を少々ひき、弱火にかける
  5. カンコワイヨットを横1列に絞る
  6. 奥から卵を巻く

\燕三条製!卵焼きフライパンはコチラ!▼/

絶品ホットドッグ

「チーズ入りベーコン巻きフランク」、ドイツの食品コンテストで金賞を受賞したことのある一品。コストコ人気商品「ディナーロール」を使います!

  1. 「チーズ入りベーコン巻きフランク」を油をひかずに弱火で5分焼く。ベーコン自体の油で焼く。強火だと皮が弾けてしまうのでや弱火で。
  2. ひっくり返して弱火で2分
  3. 水大さじ1注ぎ、1分蒸し焼き
  4. フタをはずして30秒加熱
  5. ディナーロールを1分焼いて、ケチャップ・マスタードも入れて、完成

 

オーガニックフムス

  1.  「オーガニックフムス」のオリーブオイルや醤油を加えて、ドレッシングとしてサラダにかけて食べる。クラッカーやパンにつけても美味しい。

 

ライスバーガー

1パック2kgで3000円前後、コストコ肉売り場で断トツ1位!の商品「プルコギビーフ」を使って。

  1.  フライパンにプルコギ100gを中火であたため、火が通るまで加熱。
  2. タレはフライパンに残して、肉だけ器に移す。
  3. ご飯360gにごま油小さじ1とフライパンに残ったプルコギのタレを入れてしゃもじでよく混ぜる。これで調味料も油もいらない。
  4. ホットサンドメーカーにご飯半分をたいらにのせる
  5. 焼いたプルコギものせる
  6. 残り半分のご飯も山形になるようにのせる(その方がホットサンドメーカーからはみだしにくい)
  7. 両面中火で両面4分ずつ焼く

\楽天ホットサンドメーカー部門ランキング1位!/

サムゲタン風スープ

昨年世界中のコストコで1億個売り上げたコストコで知らない人はいない不動の人気商品、「ロティサリーキチン」(699円)を使って。バンバンジーや炊き込みご飯などのアレンジをする人もいるそうですよ。

  1.  骨から身をとりほぐす
  2. 水 500ml 入った鍋に身と骨を入れ強火で5分煮込む
  3. コンビニで売っている赤飯おにぎり 2 個を鍋に入れる(通常もち米を使って40分以上煮込むが、代わりに赤飯おにぎりを使うことで煮込み時間を短縮できる)
  4. おろし生姜小さじ1、切った長ネギ1/3本、白だし大さじ1と1/2、ごま油 大さじ1、塩コショウ少々を加え5分煮込む
  5. とろみがついたら器に盛り付けて完成!

\おこわに最適!こだわりのもち米、北海道産「はくちょうもち」を使ったお赤飯はコチラ▼!/

アヒージョ炊き込みご飯

コストコ人気商品「シーフードアヒージョ 500g」を使って。

  1. 炊飯器に米 2 合、シーフードアヒージョ 500g(パッケージの半分程度)付属のニンニク 7 片の順で入れる
  2. コンソメ小さじ 2、付属のオリーブオイル大さじ 1 を入れ、水を 2 合の目盛りまで入れ炊く
  3. 炊き上がったらよくかき混ぜて完成!

 

シーザーサラダカルボナーラ

コストコ人気商品「チキン&ベーコンシーザーサラダ」を使って。

  1. お湯に塩を適量入れパスタを 70g 茹でる
  2. パスタを一度ザルに揚げ、さっと水に通す
  3. オリーブオイルを適量まぶしてから、シーザーサラダの具を入れ付属のドレッシングを加え、全体を和えたら完成!

まとめ:家事ヤロウ!コストコ爆売れ商品アレンジレシピまとめ集!

以上、2021年9月21日に紹介された「家事ヤロウ!」のコストコ爆売れ商品のアレンジレシピについてご紹介しました!

コストコにいけばいろんな商品が出てきてついついカゴいっぱいに食品を買ってしまいますが、いつもの味に飽きたりマンネリしちゃたら、今回紹介されたアレンジレシピはとてもカンタンなのばかりでしたので、挑戦してみてもよいかもしれませんね。

\『ソレダメ!爆ウケカンパニーコーナーにて紹介されたアレンジレシピについてはコチラ▼!/

 あわせて読みたい

お役に立てたらぜひシェアお願いします\^^/♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です